2015年03月28日

今シーズンもあんまり…

私も旦那も楽しくやっているスキー。
anryはあまりやりたがらない。
お正月にみんなで行って、2回くらいゲレンデに行った。でも、すぐにヤダって言うのでそんなに滑っていない。
けっこう上手に滑るのに楽しくないってどうしてなんだろ。

お友達と行けば楽しくなるかな?
学年一個上のお友達R歩ちゃん、ママは昔ボーダーで住み込みで働いたりしてがんがん滑ってた。
スキーより先にボードを買って滑ってる。今年からチームに入り、毎週岩岳で練習している。
そんなR歩ちゃんとスキー場へ行ってみた。

最初はアルプス公園行かない?から始まったこの企画。
R歩ちゃんちで 3月いっぱいで終了のさのさかスキー場の券があるから行かない?と
難関のanryに聞いてみたら意外に「いいよ」と言った。

朝は9:00出発。
むかえに来てもらって乗せて行ってもらった。前でしゃべりまくる母たちと、シーンと静かな後ろ。
心配したけど、だんだん慣れて来た。

そして、ゲレンデに到着すると・・暑い。
anryはぐだぐだになって来た・・

なんとかリフトに乗った。
IMG_0901.JPG
お天気良くて湖と青と白がキレイ!
で、滑り始めると、R歩ちゃんはうまいから先に行く、anryブーたれるのテッパンの図になった。
毎週滑ってる人とは違うよ、そりゃ、分かれよanry。分かるはずはない。わざとゆっくり滑ってみたり、ぐずぐず・・・・
IMG_0912.JPG 
R歩ちゃんたちは気持ち良さそうに滑ってる〜

ちょっと迷惑かけてしまうので途中、別行動でお昼にレストハウス集合にした。

午後は・・・正面の急斜面へ。リフトに乗るときにanryのストックがぐんにゃり!
戻そうと思ったらやっぱりポッキリ。
ストックナシで大丈夫かと思ったけど、ちゃんと下りてるanryさん。やっぱり上手じゃん、大丈夫。
でも途中でワタシが何度も待ってたら、速く行ってなんていうから一気に下まで下りると、別れた直後にコケたみたい。もう助けに行くのも面倒なので待つ。最後はスキーを脱いで降りて来た。
もう行かないというので雪遊び。
anryなしで1本滑り、R歩ちゃんが気を使って雪遊びに参加。その間に母たちは滑りに行った。
2本くらいぐるっとしてリフレッシュ。R歩ちゃんママ、上手だった。

IMG_0915.JPG
これ見て待ってた二人ありがとう。

もう帰りの車では仲よし。定番のまだ遊ぶコール。お家に着くともう5:00じゃあ1時間といことで家で遊んだ。二人で遊んでいれば手がかからないからありがたい。
学年が違ってもまだこんなに楽しく遊べるっていいお友達。
これからも大事にしたいね!
posted by ゆかりん at 00:23| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

浜名湖パルパル

春休みの旅行、本当はまたコルチナでスキーだったけど、ちょっと手違いで不可能に。
3/22レースが愛知県の新城であったのでそっち方面へ。
anryは遊園地に行きたいと言うのでナガシマスパーランドに行ってみようかとも思った。でも・・・まてよ、anryのパターンだと遊ばないこともあり得る、じゃあ、ちょっと規模の小さい近場の・・と探すと、
「浜名湖パルパル」
聞いたことないし、新城から近そう。浜名湖もキレイじゃない?!
ってことで決定!

宿の決定は今回はしっかり(笑)
遊園地の券もついてて景色も良さそうな
浜名湖かんざん寺荘へ!
一泊二食、遊園地券付き。ロープウエイやオルゴール館、温泉の割引も!
家族三人で35000円くらい。

レース終了後合流し(私はレースへは友人に便乗)、すぐにホテルへ向かう。
バイパス見たいのが通ってて1時間ちょっとくらいで到着した。
浜名湖畔の小高い山の上のホテルたった。
展望所からは湖畔の景色が素敵
IMG_0733.JPG IMG_0732.JPG

御部屋もお風呂も眺めサイコーだった。
IMG_0735.JPG
御部屋はロビーやお風呂、レストランから近くて、便利だった。

夕食の写真ないけど、普通に和食コースでおいしかった!

朝は旦那さんと散歩。anryはお部屋でお留守番するって。その辺ちょっとありがたい。
子供ペースだとなかなかうまくいかな遠くへは行けないし。
IMG_0746.JPG IMG_0758.JPG
素敵な湖畔のお山でした。

さあ、メインイベントのパルパルは・・・
ジェットコースターに乗りたいって張り切っていたanryだけど結局怖いって・・・
IMG_0767.JPG
これは楽しいって何回も。でもオトナは酔い酔いで・・年齢とともにこの手の回転系は弱くなるなあ。
anryさん、その後もいろんなアトラクションも尻ごみ・・しまいに目がかゆくなって・・(花粉かな)風が強かったから。ぐーーずぐず。(私は薬局に走って目薬ゲットしてきた。こういう時走れるっていいな、と思うw)

あんまりいろいろ回れなかったけど、、マジック(?)の金太郎ショー、意外に凄かった!
IMG_0794.JPG
オルゴール館にいきたかったんだけど、強風でロープウエイが運休・・・
パルパル外のお土産屋さんでなにか作れるって書いてあったっけ?
と行って、コレ作った。
IMG_0801.JPG
材料費がどんどんかかる、うまい商売だなあ(汗)
でも、本人は大満足だったので良かった。
割引のお風呂に入って、食事して帰宅。帰りはほとんど運転したぜ、ワタシw。

ナガシマスパーランドにしなくて大正解のお泊まり旅行でした!

posted by ゆかりん at 00:25| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

クリスマス

今年のクリスマスのプレゼントは直前まで決まらず・・・
結局22日の夜にお手紙完成。

穂高のサンタ⇒妖怪ウォッチのDSソフト(真打)⇒間に合う
松本サンタ⇒スキー・水色のニット帽⇒間に合わず、ユニクロの洋服とルームウエア(ムーミン)
古川サンタ⇒オルゴール(メヌエット:曲)・ダウンコート⇒曲はLet it go・ダウンコート(ユニクロ)

松本サンタは全く間に合わなく、後日松本に行ってもなく、結局届いたのは12/28の朝
古川サンタのオルゴールは帰省してもなくて、帰宅してから届いていた始末・・
でも結局みんなGETしたんだからいいよね、子供って。

来年はもっと早く書こうね(笑)

写真 1.JPG
今年のクリスマスケーキはanryのデコレーション。ほんと、全く手を出してません。バタバタしてて余裕がなかった・・・。いろいろ出来るようになって助かります!

写真.JPG
今年もケーキとコーヒーでお出迎え。
コーヒーはひとくち残ってたけど、ケーキはみんな食べてくれました。



posted by ゆかりん at 22:26| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

ベイマックス

公開日に見に行ったベイマックス!
anryがお友達と行きたいって。
そんな込み合った日に見れる?

そう思って調べると前売りで席も取れるよう。ただし、キャンセルは出来ない。
でも、席の不安がなければいいか、と前売りを買いに行くと、
大人1800円⇒1400円
子供1300円⇒800円
かなりお得で更に席まで取れた。アイシティーではだめ、シネマライツね。
写真 1.JPG 写真 2.JPG
開演の1時間20分前に家を出て、駐車場は近くに止められて、更に30分以上時間があった。
妖怪ウオッチでかなり混雑の映画館。
フードコーナーが長蛇の列。はたして始まる前に買えるかな、ってくらい。
超ギリギリに購入終了。
でも指定席だから安心。

内容は・・・子供向けかな、とも思ったけど、大人も楽しかった。笑いが沢山の会場。
もちろん涙を誘う場面も。
戦隊チックな所は子供向けだったかかな。
でも子供たちも大満足で楽しかった!
売店でまた買う買わないでひと悶着あったのはお決まりで。



posted by ゆかりん at 22:59| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

マラソン記録会

今年もマラソン記録会の時期がやって来た。
本当は3日の予定が雨で×。次の週に延期になった。この日は前日まで荒れてて風が強かった。
てっきり前日に中止の連絡が来るかと思ったけど、ない・・
当日は寒かったけど、明るくて中止にする天気ではなかった。
最近学校の行事の天気予報は的確だ。だれか天気に詳しい人がいるに違いない。
前日の様子と、当日の天気図ではちょっと心配になってしまう感じだった。
さて、anryさん。今年は10位いないならディズニーランドへ!5位いないならネコちゃんを飼う!
というニンジンをツルした。
今までの成績は16位が最高。私から見ても可能性うすっ。
しかし、子供の力は無限大。どうなることかと楽しみに見に行った。
走らないと寒い!
写真 1.JPG 写真 2.JPG
私を見つけると、スピードが出て、すごいい頑張ってるのが伝わる。
順位は20位。・・・まあ、こんなもんだよね。でも頑張ってる姿に感動!母涙腺弱い(笑)
ご褒美はGETできなかったけど、何かのために頑張る気持ちは大事だなあ。
posted by ゆかりん at 16:48| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

初スキー

いきなり大きな寒波がやって来た!
白馬はどこもいい感じ。ゲレンデ下までとかはまだだけど。
今日は旦那が栂池行ったので後から追いかけた。家を出たのは10時近く・・・11:00到着な感じで。。。
写真 1.JPG
最初は雪で遊びます。

・・・まだかな・・・

旦那が中間で休憩しているようなので、無理やりスキーを持ってソリで引いて連れて行った。
・・けっこうハードだね、もう21Kgだしね。いいトレーニング(笑)
案の定合流すると滑るって。
写真 2.JPG
緩斜面だから全然余裕〜。心配しなくても滑れるようになるんだね!
旦那と友達の一日券を借りて3本すべった。最後みんなで滑ると、あまのジャックが登場して(anryのアマノジャク虫)滑れるのに超スロー。わざとだね!相変わらずかわいくない。
最後は回数券で登って終了。大分疲れたみたいで寝むそうなのでまたソリで運ぶ・・・
急斜面で大変だけど・・・トレーニング(笑)
途中で遊びだした!
写真 3.JPG 写真 4.JPG
まだオープンしてないゲレンデ貸し切り!誰遊んだ形跡がない。なんで地元のキッズがあそびまくっててもいいのになあ。沢山遊んで旦那と合流してカッパで食べて帰りました。

この感じだともう少し長い板を乗れるようになりそうだ。今88cm、短すぎ(汗)


posted by ゆかりん at 16:15| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

お庭

お庭にも積雪!
写真 1.JPG
足跡がかわいい!
写真 2.JPG 写真 3.JPG
大人がはしゃぐ(笑)
トリみたいのはanry作。

写真 4.JPG
知らない間におやつも作ってくれた!



posted by ゆかりん at 16:47| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

祝!スカイパーク1周

スカイパークを自転車で1周!そんな日が来た!
ちょっと前は自転車に乗るのも嫌がっていたのに・・・anryさん成長!!!!!

時間の空いた三連休の最終日。旦那さんとあっちゃんのお誕生日のお食事を絡めてみんなでスカイパークに行った。
お天気は良かったけど風があって少しさむい。
最初anryはローラーシューズで遊ぶけどスネが疲れるらしく早々に自転車に切り替える。
写真 1.JPG
たくさんの人がいろんなことして遊んでる。
さて、どこまで行くかな…と私はランニングで並走。
あっちゃんと旦那は歩いていて、anryのが速いので気分が良かったか、途中自販機休憩2回入れながら・・

写真 2.JPG
アスレチックで遊びながら・・・
ぐるっとした!多分7〜8kmくらいかな。ご褒美は100均の黒板。
面白いものがいいんだね〜。
posted by ゆかりん at 22:09| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

八景島

宿はとっていませんw。
とりあえず日帰り温泉を探すと、厚木市内にスーパー温泉みたいな所が。25時まで営業。宿泊施設もあればラッキーだったんだけど・・・。
とりあえず食事をしてお風呂に。閉店まで休憩室で仮眠。
車中泊出来そうなところを探した。
ぐるぐるしてやっと河川敷で。トイレがなかったけど寒くないし、快適に寝れた。
写真 1.JPG
anryも熟睡。たくましい!w

コンビニで朝食を買いがてら洗顔、はみがき。
隣に24時間の薬局、都会だなあ(?)

開園近くに八景島に到着。うちの車はジェットボックスがあるので立体駐車場に入れず、ゴルフ練習場へ。入り口のすぐ前でラッキー。
写真 2.JPG
今日はぐずぐずしてないぞ(笑)
写真 3.JPG
anryが一番見たがっていたジンベイザメ。でかい!
写真 1.JPG 写真 2.JPG 写真 4.JPG
けっこうな込み具合だったけど、楽しく見れました。
写真 3.JPG
北極クマも大きかったけど、セイウチも巨大でびっくりした。

お決まりの「何か買って〜」は・・・・
大きなぬいぐるみ。ジンベイザメかシロイルカか迷ってたけど、大人の事情で安い方!(笑)
でもとっても気にいって
写真 1.JPG 写真 2.JPG
家に帰ってからもずーーっとこれでおままごと。
写真 3.JPG 写真 4.JPG
砂浜もあって良かった。

帰りは風邪っぴきの旦那さんがずーーーっと運転。ありがとうございました。






posted by ゆかりん at 16:33| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

Trail open air demo

トレイルランニングやアウトドアの用品ギアの展示会。
神奈川の厚木で。
この三連休はお天気イマイチで調度良かった。
日帰りでも良かったけど、17:00〜の上映会も行きたかったので泊まりで。
次の日は八景島へ行く計画で。

荻野公園まで高速道路を下りてからはアップダウン道路。
うちの周りの方がよっぽど平。都会で暮らすのは大変だ。
写真 1.JPG
雨はたまに降る程度。

子供のアスレチックもあると書いてあったので期待したけど・・・
写真 2.JPG
雨にぬれてるからだけじゃないold感。ちょっと遊んだけど、奇麗な遊具に慣れている子供には不満かも。。。
雨が降っててくれて良かった(雨を理由に納得してもらえた)
anryはDSをやっているとおとなしい。こんな手は使いたくないけど、ゆっくり見たいからね。。。
旦那様も別行動でいろいろ回れたし、わたしも色々見れて良かった。でも、15:00到着で17:00までだったので時間が足りなかった。まだ回ってないところもあった。

上映会は大人一人2000円。普通の映画で1800円でしょ、ちょっと高いんじゃない?
と思ったけど、じっくり3時間ほど。内容はレイルランニングのレース中心。もっと自然の中を走る奇麗な映像をみたかったかな。でも、炊火と時折降る雨音がいい感じ。
写真 4.JPG 写真 3.JPG
食べ物もおしゃれな感じ。ちょっと寒かったけど楽しかったです。
 
posted by ゆかりん at 16:38| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

粘土でネコちゃん

anry作
お出かけ前、私が洗濯もの急いで干してるあいだに・・
写真.JPG
ネコちゃん!良く出来てる!
posted by ゆかりん at 20:20| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

スカイパーク

サリュの散歩がしたい。anryが言うので喜んでスカイパークに行ってみました♪
今日は高気圧でーーーんのお天気サイコー!
写真 1.JPG 写真 2.JPG写真 3.JPG 写真 4.JPG
あっちゃんとRアちゃんと。
サリュはキャーキャーの子供たちにも優しい。
今まで私の子供と時に飼った動物たちはちょっと違った。
動物の性格なのだろうか、育てる人間の問題なのか。
動物は飼いたいけど、このカケがどうも踏みきれない。


posted by ゆかりん at 18:11| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

報告会

TJAR報告会が東京で行われた。出場選手は義務みたいになっていたので参加。
もちろん、参加したみんなやスタッフに会えるので楽しみでもあった。その後のパーティーも♪

その前に東京に出たついでに知り合いに紹介してもらったショップへ。
シューズのインソールを作ってもらった。
写真 1.JPG
職人技だ〜。足のためになるお話も!

さて、報告会は装備展示担当だったので荷物多く・・・都会の電車ではけっこうヒンシュクな場面も。
写真 2.JPG
参考になったかな???

パネラーも務めさせていただいて、TJAR出場のきっかけやその準備についてお答えしました。

パーティーは楽しく盛り上がり、いろんな方とお話出来て楽しかった!
会場もこんなに素敵なところ・・・
写真 3.JPG

結局2次会3次会も参加してホテルには1:30ころw。
次の日はMAMMUTへ挨拶に行って高速バスでanryが帰って来る前に帰る。
そんな忙しさも楽しかった!さあ、次に進も―!
posted by ゆかりん at 18:16| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

池田の七色カエデ

良く晴れた土曜日の朝、anryがテレビ見てる間に池田の七色カエデを見に行ってきた。
土日の昼間はきっと混んでいるし、朝練になって調度いい。
やっとロードバイクのパンク修理が終了(結局旦那さんにリムテープ貼り替えてもらって直してもらった)。
久しぶりのツーリング♪目的地手前の坂がかなりきつかったけど、何とか押さずに到着!
写真 1.JPG
8:00頃だったけどもう数人見学者。
池田の住宅地を通って、北アルプスでーーーンを見ながら気持ちよく帰って来た。
・・・あまりトレーニングになっていない気がするけど・・・まあいっか(笑)

帰って来たらanryとお散歩。
anry自転車、私run。まだランニングで着いて行けるな!
しかし、ちょっと前は乗れなかったのに上手になった。
穂高神社では七五三でにぎやかだった。
写真 2.JPG
こんな仏像も!

クラフト市みたいなのやっててそこでアイス食べたりうどん食べたり。
駄菓子屋寄ったり・・って食べてばっかり?でもこれが楽しいからいいよね〜
posted by ゆかりん at 18:14| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

スザク

小布施の小布施堂の朱雀(すざく)という栗菓子が有名で、20日までと言うことで、早速。
白馬のお友達(男性)二人と現地で合流。
9:00開店30分前から並ぶ・・・
沢山の人が並んでいてびっくり!
並んで整理券をもらって、最短の時間が10:30って!
どんだけ人気なの???
私はその辺の山を走っていようと提案したけど、冷静な男性達はその辺を観光すると。
買い物したり、その辺を散歩。
まだ時間があるので北斎館に。前に行ったことあったのであまり進まなかったけど合わせて同行。
二人の男性はあーだこーだ楽しんでいるよう。私が口を挟むと的を得ていない感じ(汗)
やっと時間になって行くと、ならんでる!ってか沢山の人が栗菓子を座って食べている!
やっと席に通されると合席。特に断りもなく普通に!
緊張して座っていると合席の奥さま組に朱雀が運ばれて来る!わーーーーと思って横目で見る。
ついに私たちにも!写真 1.JPG
なんじゃこりゃーーーーー!栗のお化け???
味も栗そのもの。モンブランなんて想像しては行けません。生クリームが恋しくなるくらい・・・これはスイーツじゃない!点心とは良く言った!w
けっこうなボリューム。この半分の量で半額(500円)にしてくれればいいのにな・・・

堪能した後は近くの里山、雁田山へ。
posted by ゆかりん at 18:12| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

雨でも

雨だったけど松川大町あずみの公園へ。
ココは建物の中で遊べるので。
ただし、そこまでは歩かないと行けません。
写真 1.JPG
傘にカッパで完璧ですw。

写真 2.JPG 写真 3.JPG

途中のコスモス畑。とってもキレイ。花が大きかった!

写真 4.JPG
お部屋の中のアスレチック。写ってないけど、何人か子供来てました。
でも、ここまで来るのは親も面倒なので、やっぱり晴れの時より混んでいません。

クラフトも。
写真 5.JPG
最後のお客さんで帰りはさびしく三人であずみの公園を歩きました。

雨でも出掛ける、なんだか得した気分になります。



posted by ゆかりん at 10:59| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

休校

近所に熊出没につき、午後からだった小学校は、熊が見つからないので休校に・・・
今日は何故か夕食休みでお弁当の日で、あさ頑張って作ったのに・・。
昨日は台風で午後からでしょ、明日は教員の研修かなんかでお休みでしょ・・・
まったく。

ご機嫌とりにお庭でランチ
写真.JPG
その後洗車して・・・良い休日だった?
posted by ゆかりん at 21:18| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

クッキー

クッキー作ろうね!
木曜日からの約束。
写真 1.JPG
こんなに型がいっぱいあった!
写真 2.JPG
とっても器用になった。

写真 3.JPG
おいしー!

あっちゃんちとりあちゃんにあげるって残ってるかな?
パパの分はないな。今日から2泊で山に行ったから・・・




posted by ゆかりん at 13:45| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

ホンモノ

写真.JPG
折り紙で作ったケーキもかわいいけど、やっぱり食べたい!
おいしかった。
*家族三人でたべました。anry2個,私2個、旦那1個
posted by ゆかりん at 20:24| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

かじかキャンプ

信テレ企画、かじかの里キャンプ。
組で買ったドームテントが大活躍!そのまわりにそれぞれの寝るためのテントを立てた。
他にも何組かの家族や仲間がタープやテントを張ってキャンプを楽しんでいる

写真 1.JPG

うちはanryがお友達と参加すると言うことで、いつになく張り切って楽しみにしていたので早めに行った。
いつもはかじかの里までなんて乗れない自転車に乗って行くと言う。
お友達も一緒だと気が大きくなって困る。途中で進めないってなったらどうしよう・・
しかし、そんな心配は全く無用だった。何度か休憩するけど、登りだって下りだって砂利道だってガンガンこいて進んで行く。

現地に到着すると、水遊びが始まった。
自転車もぐるぐる乗りまわして・・・
いつもはやらないターザン遊具もがんがん乗ってギャーギャー言って遊ぶ。

夕方からまさかの雨。
わらわら集まって宴は何となく始まった。
信テレはゆるい(笑)

夜はテントに二人で籠ってなにやら・・・
ご招待されて行ってみると、劇をやるとのこと。
写真 2.JPG
おうちでも用意していたから知ってたけど、本当にやるとは・・・
なにやらいっぱい持って来てて工作のゴミでいっぱいだったけど・・・
ストーリーが全くなくて酔っぱいの私と旦那は眠くて仕方なかったけど・・

寝床は大きなテントをanry達専用に。
私はストックシェルター、旦那は車。

夜中に悪夢で目が覚めた。頭痛もする。多分、雨で通気が悪くなったんだろう。ジッパーは少し開けてはあったけど。
それからプチパニックで一度外に出た。まだ結構雨は降っていたので、とりあえず宴会をやっていたドームテントへ移動し、イスに座ってボーっとする。
脇にシートを敷いて荷物を置いていたところがあったのでそこで横になってみた。
マットはないけど、下は芝生なので痛くない。ちょっと寒いからビビィーとGOREシュラフカバー重ねで寝た。
起きたらまさかの浸水!テントの端だったので伝って肩口から。
TJARでも大丈夫だったのにショック。

もう雨は止んでいたので濡れた服を着替えがてら自宅にジョグ。
雨上がりのさわやかな朝で気持ち良かった。濡れた服はいつのまにか気にならなくなっていた。
家に着いたけど、着替えは必要ない。汗もそんなにかかなかった。
昨日焼いたパンでサンドイッチを作って朝食。
おいしかったので、残りのパンで同じものを作った。余ったご飯でおにぎりも。子供たちの朝食になるかな。
作ったものとインスタントコーヒーの瓶と水筒に牛乳を入れてザックに入れ戻る。
日がさして少し暑い。公園に着くと何人かの人が起きてゆっくりしていた。

コーヒーをだしたら、本格的に豆から挽いて淹れてくれていた。
牛乳はお役に立てたのかもしれない。

子供たちは朝から元気に自転車でぐるぐる・・・
大人はまったり。

帰りはその近所にあるピザ屋さんに寄った。
ジョギングコースにあって、前から気になっていて、いつか行きたいと思っていた。
外に石窯があって、6人くらいでいっぱいのログの建物。
セット(1000円)を大人分と、1枚ピザ単品(600円くらい)を注文。
写真を撮らなかったけど、とっても素敵なパンシチューと小さめピザ。
おいしくて子供たちもいっぱい食べた。
ヨーグルトとサラダもついている。
コーヒー無料でおかわり自由。

ご主人の石窯談義も楽しかった。
こだわりの隠れ家的ピザ屋さん、また行きたい。
posted by ゆかりん at 20:25| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。