2016年10月03日

おやき

おっぱいのために、洋食はタブー。
おやきを買って冷凍しておやつやお昼にしていた。
坂田のおやき、あずみ堂のおやき、どれも1個200円くらいする。美味しいけれどちょっと贅沢???
なので作ってみた。
IMG_4127.JPG
とっても簡単♪
具はちょっと濃いめ甘めが美味しい。

薄力粉、強力粉同量
ベーキングパウダー 適宜
水(ぬるま湯)
水を少しずつ入れて耳たぶくらいの硬さにこねて寝かせて具をいれる。
フライパンに油少量引いて焼き目をつけたら水入れて蓋をして蒸し焼き。5分くらいして蓋を開けて水飛ばす。

具:ナス、キャベツ、えのきの味噌煮
posted by ゆかりん at 21:42| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

よく寝る

抱っこやおっぱいでなくても眠ってしまうNto。…指しゃぶりながら。
なんだかストレスや淋しさを感じてるんじゃないかと心配(´・_・`)
posted by ゆかりん at 14:05| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

胃カメラ

胃が悪いわけではない。
飲み込みにくい。
でも食べれないこともないし、痩せてきたこともないし(笑)
でも心配なので検査。

結果異常なし。安心。

Ntoはパパさん午前中休んで見ててくれた。
1人になった自分は軽くて嬉しい。
posted by ゆかりん at 00:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

指しゃぶり

チュパチュパ音がすると思ったらNtoは指をしゃぶっていた…
成長の段階らしいけど、anryはやらなかったからなんだか不快(汗)
posted by ゆかりん at 00:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

1か月

産後の体はなかなか戻らない。特に内臓が落ちそうな感覚。
まだ股のあたりが回復していないんだと思う。
やっぱり高齢で大きな子は大変なんだと思う。
ゆっくり戻して行こう。

Ntoはすくすく育つ。
大きく産むとしっかりしている。
おっぱいもたくさん飲む。
詰まることはたまにあって怖いけど(汗)

anryはまだ抱っこすらしないけど、見に来たりして気にしてくれる。
お姉ちゃんの目があるだけで安心なときもあるしありがたい。
posted by ゆかりん at 00:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

第二子誕生

山ネタばっかりが続いて、しばらく投稿が滞って…また育児ブログに戻ります(笑)。
滞った間、いろんなことありましたが、思いついたらボチボチ書こうかな?とも思っています。

7/11予定日を9日過ぎてやっと出てきてくれました。
3894gの大きな男の子でした。
image.jpeg
4月はじめから約1ヶ月半切迫早産で入院。安静を強いられました。
状態的にしょうがなかったけど、もっとアクティブに妊婦を過ごしたかった。
結果予定日過ぎても陣痛が来なくて、いっぱい動いて今までダメと言われたことをやる…
なんとみじめな思いだったか。どんどん大きくなる赤ちゃん…産むのが大変じゃないか?
でも初産じゃないから大丈夫…自問自答。
結局産むための入院日が決まった日にやっと陣痛が来た。
フルコースのあらゆることしたんだけどね。
でも子宮口が開いてても陣痛は進まず、結局促進剤投与。
いきんでもどこに力入れて良いやらわからないまま、赤ちゃんの頭は前を向いていて引っかかって出てこない。
吸引するも外れる…
やっとやっと出てきたときは、嬉しさより痛さが。
あと処置で子供の顔も見ずに耐えました(汗)
こんなはずじゃなかった妊婦生活と出産。
まあ、過ぎてしまったことはしょうがないのでこれからはNto(名前略称)の育児が加わりしばらく自分の山はお預けです。
でも、2人目の男の子ってかわいいです(*^^*)
posted by ゆかりん at 00:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

ハイランド整備

今シーズンもお世話になりかもしれない廃ゲレンデ、ハイランドの整備のお手伝いに。
山は放置されると容赦なく植物が育つ。いい斜面なんだけど、藪になってしまって滑れないことも。
だから雪が降る前にうるさそうな木を切っておこうと。
IMG_8659.JPG IMG_8663.JPG
白馬のガイドさんたちがメインで集まった。私はオマケみたいなもんだけど精一杯切ってきた。
作業の支度がまるでダメ。次回はもっと適した装備で臨めそうだ。ススキの背が高くて埋もれながらの作業、カラマツは切るたびに降ってくる。枝が体に刺さりまくる。足元は長靴が良さそう。
まだまだ切れる木があってもっと切りたかったけど時間で終了。
皆さんはお風呂に入りに行ったけど、私はせっかくなので周辺のトレイルを偵察。
アップダウンがあってなかなか走れる良いトレイルだった。
IMG_8666.jpg IMG_8674.JPG
ここは白馬トレランの大会でも使ったよう。MTBも楽しめる良い里山コースだった。
IMG_8665.JPG
posted by ゆかりん at 00:00| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

岡山トレイル

岡山ってどこ???恥ずかしながら四国地方はほとんど知らない。
ご縁があって講師を承った。

岡山の山ってどんなん?
大山、蒜山が有名だけど・・・そこは行かないらし。
初心者女子を対象とした講習会を土日で。
金曜日から現地入り。その日は子供の音楽会でバタバタだったけどなんとか最初の電車間に合い、予定通りいけすだった。
が!やっぱりやらかした。名古屋まではよかったけど、新刊線乗り場で岡山行きならなんでもいいと思ってたら、「ひかり」と「のぞみ」があrって、後者が正解。間違えて「ひかり」に乗ってしまって30分遅刻。なんでもこれは各駅停車って。しらないわ(笑)

岡山駅から新庄村は車をかっ飛ばして(高速も使って)1時間半ほどかかっった。
夕食をスタッフの皆様で。地元の関係者の皆様にご挨拶。気さくな楽しい方たち。

宿は合宿所のようなところ。でも新しいくて綺麗で暖炉もある。
IMG_7836.JPG

翌朝はコースの試走。
IMG_7839.jpg
昨日は暗くて確認できなかったけど、ソメイヨシノの桜並木。有名な「がいせん桜並木」というらしい。
桜の咲く時期にトリルランニングレースを開催予定らしい。素晴らしいロケーションになりそうだ。

講習会をする「山の家」に送ってもらって約15kmで迎えにきてもらう。
だいたい2時間くらいの計算だったけど、行ってみるとなかなか進まない。落ち葉で見えなくて足の置き場に気を使う。
稜線に登り上げるのは40分くらいだった。その後稜線アップダウンはけっこう大変。初心者女子にこのコースはちょっと酷か。最後の山頂(ランチする予定の場所)からのダブルトラックとアスファルト道路が長い。
これはアスファルトまでにしたほうがよさそうだ。

午後から森林セラピーと講習会。
森林セラピーはゆっくり森の散策。
IMG_7894.JPG

その後机上講習。私の用意した机上講習はたぶんとても退屈で過去最悪。自分が喋りまくって終わってしまった。もっと少なくして余裕を持って雑談しながらワイワイしたほうがよかったな。

さあ、6km2時間くらいで講習に出かける。土曜日は10人。結局30なんて(笑)
登り下りレクチャーはなんとなくうまくいったかな。

その後の交流会までの時間がタイトだった。宿にバスで移動してお風呂に入って着替えての時間が45分しかない。女子に風呂急げはダメでしょう!
隣の公民館では盛大なパーティーが用意されていた。
たくさんの手作りのおもてなし料理、もちろんお酒、餅つき。
たくさんたくさん食べて大満足。

宿に帰ったら女子トーク。山トークもたくさんでとても楽しかった。
女子はこういう会話がたのしいもの。
IMG_7921.JPG

日曜日は朝からツアー。12kmくらいを5時間くらいで。昨日の試走からアッスファルトはカット。
対応してもらえてよかった。
今日はあまり講習はしないでトレイルを楽しもうとスタート。
雨が降ったので霞んでた空気がクリアになり、大山、蒜山が意図房できた。
IMG_7932.jpg
みんな楽しそうでよかった。

稜線はかぜがあって寒い。落ち葉は案の定苦戦。
ちょっと下のコツをやってどんどん進んだ。
みんなちゃんとついてきてくれてすごい!
IMG_7948.jpg
雨でなくてよかった。
いろんなところで地元のスタッフ(役場関係の方々)が出迎えてくれて至れり尽くせり。
最後の山頂でみんなでランチ
IMG_7970.JPG
素敵なお弁当で女子じゃなくても大満足!
そこはポカポカしててゆっくりしてても寒くない。
さあ、後は林道を下って、アスファルトに出て少し行くと・・
IMG_7977.jpg
サプライズの手作りアーチ!地元のスタッフさんたち、本当に泣かせてくれます。
私のショボい講習会なんてこれで大成功に導いてくれます。
感謝感謝でバスまでトラックの荷台にみんなで乗って(内緒w)バスへ。こういう連携も絶妙。
私たちは新幹線に間に合うように役場の方に送っていただいた。
遅れるかもなんて心配したけど、最終に間に合う1本前の便に乗れた。
こんどはちゃんと「のぞみ」に乗った。混んでたので指定席。でも狭いからゆっり寝ることはできず。
帰宅後はお風呂はかろうじて入ったけどベットまで行けずコタツでダウン。
山にいってもこんなことないんだけど・・・
精神的に疲れますかね。

posted by ゆかりん at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

大峰山

連休最終日、家族で出かけようという予定。
しかし、朝はゆっくり起きてゆっくる朝食を。
うだうだしてるともう11:00。
ちょうど長野に用事あるし、大峰山とか地附山に行きたいと話していたし・・・で長野に行くことに。
用事の待ち合わせ13:00に間に合うように11:30ころ家出発!
お土産やお昼やら上で料理するものを買っていたら12:00!急いで高速を飛ばして長野。
待ち合わせには間に合った。そこは自転車屋さんだったので物色→購入の定番の図(笑)

今日は大峰山をぐるっとしようということに。
旦那さんの岩下見のついで。
お寺に車を停めさせていただいて・・・
IMG_7131.JPG
ボルトもいっぱい打ってある。
登山道を登って物見岩
FullSizeRender.jpg IMG_7165.JPG
ここで終了したいanryをなだめ、せっかくなので大峰山に登る。
なんども登ったり降りたりしたところだけど、ゆっくり行くと長いな、と思った。
やっとお城にでて駐車場の東屋でお料理。
バジルのパスタとほうれん草とベーコン炒め。
暖かいミルクティー、美味しい。
止まると寒い。1時間くらいゆっくりして下山。
下山でもブーブー言いながら、でも楽しそうにanryさん。
お寺から少し離れた歌ヶ丘に下山したので私が喜んで車回収。
内緒でもう少し遠回りして戻ろうと思ったけど待ってるだろうからやめた(笑)

帰りはトレマンによってお買い物。あいにく購入まで行くものがなかったけどTDNの申し込み。
また120km走らせてもらえそう!今度は頑張る(MFリタイヤしちゃったんで)
posted by ゆかりん at 13:14| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

DSソフトごをGETするために

なんだかよくわからないけどDSのソフトが欲しいと言うanry。
チャレンジ(進研ゼミ)が2ヶ月もたまってしまったので、2冊(9.10月号)やったら買ってあげることにした。多分うだうだやって結局1ヶ月くらいかかるかと思いきや!
な、なんと3日でやってしまった!
下校後は毎日お友達と遊んでいたけど断り家にこもる。
休校の今日は私は仕事なのでお留守番の一日ですべてやってしまった。その後答えあわせがちょっと大変だったけどすごい頑張りを見せた!いままでにそんなに頑張ったところを見たことがなかっただけにとっても嬉しい。
今後他のことでも力を発揮して欲しい。

さて、いざできて買ってあげることになったら・・・
悪態ついて拗ねてみたり、泣いてみたり、いらないと言ってみたり・・・まあいろいろ面倒くさい子だけど(汗)本当によく頑張ったと思う。
IMG_7120.jpg
posted by ゆかりん at 23:46| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

五箇山旅行

五箇山でトレイルランニングのレースがあった。
私は前日の講習会の講師としてよんでもらった。UTMF後だから走れないだろうとレース参加は予定してなかった。1時間くらいの講習だから娘を連れて行って、二人旅行をしようと思っていたけど、旦那さんも乗ってくれたので、家族三人ででかけて、日曜日はみんなで軽く登山をしようということになった。
講習会は15:30〜16:30、その後にMTSNさんの取材が入っていた。

家を9:00くらいに出た。安房トンネルを通って高速に乗って五箇山へ。
途中anryの車酔いで進めなかったけど、トイレで大きい方をしたらぐっすり寝てたので進んだ(笑)

お昼は熊料理などがある食事処へ。
IMG_6655.jpeg
手前が熊丼、奥がイノシシ丼。両方美味しかった。
IMG_6657.jpeg
こちら熊さん(笑)

講習会は1時間。みんなレース前なので軽く、簡単に。
楽しく終了できて良かった。

IMG_6753.jpeg
そして、今回の我が家。
ここで取材を。ライターの彼女は私と同じ年で来年小学生の双子のお母さん。
五箇山のレースも明日出るとのこと(見事ミドル女子4位になってました)

18:00くらいに終了し、食事に。道の駅の飲み屋さんみたいな処へ。
IMG_6682.jpeg
ここのイワナ寿のにぎりと飛騨牛のにぎりがおいしかった!ほかのおかずも大満足!ビールもいただいて私大満足!
帰りに朝食やらプチ宴会の食材を買って帰る。
IMG_6683.jpeg
こんな感じ。ひろーいお部屋が寒い!
宴会も普通にビール1本飲み直して就寝。anryは寝袋に入って寝ていた。それ正解!夜は寒くて何回か起きた。

朝スタートを見るために5:30頃起床。スタート地点は2、3キロだったので走っていこうと用意すると・・雨。全く天気予報になかったよね???
車に行くまでにもずぶ濡れ覚悟の土砂降り・・・少し雨脚が遠のいて車に乗ってでかけた。
幸いスタート時はやんでいたけど・・あんまりスッキリしない天気。登山道は荒れててハードになるでしょう。
宿の近くでもう一回応援して今回のお仕事終了!
食事を済ませて片付けて9:00頃出発。N家にしては早い出発(笑)

目指すはホワイトロードで三方岩岳駐車場。到着するも霧。
しばらく待機して11:00頃出発。上の方はガスがなかった。
IMG_6805.jpeg
案外楽しく登ってっる?

最後うだうだしたけど登頂!
IMG_6842.jpeg
1時間20分かかったなあ・・。

アクセスの簡単なお山なので山頂は登山者多くにぎわっていた。
旦那さんはここから野谷庄司山経由で下山。なんでもスキーの下見だそうで。

私たちは来た道を下山。さて、どのくらいでもどれるやら。
IMG_6854.jpeg IMG_6864.jpeg
しかし意外に下山は楽しいようですんなり。30分で下山。本人も達成感があったようで機嫌が良かった。

その後旦那さん回収まで時間があったので途中の売店で時間をつぶす。
展望台があるようなのでそちらに行くと、遊歩道があるようで、上に道が続いている。
どこにつながるんだろう・・
ややイヤイヤモードの子供を引っ張って行ってみると・・
IMG_6884.jpeg
素敵なブナの森!でっかいブナがたくさんあって超癒しの空間だった。
まだまだ道が続いている・・と標識が。どうやらさっき登った三方岩岳につながるよう。こちらは長いのは知ってるのでここで終了。
楽しく下山して売店でお買い物して旦那さんを回収に。
野谷庄司山からの下山も楽しかったようで良かった。なかなかわざわざ来れない山域だからこんな機会があって良かった。まだまだいろんなお山に行きたいな。今度はもっと長く遠くにね(笑)

帰りはお風呂へ。実は昨日入ってない。五箇山集落大きな観光スポットみたいなところによった。

行きは旦那山が大活躍(運転)だったので帰りは私が。3時間半ほど・・・長かったけど楽しかったら大丈夫(笑)
posted by ゆかりん at 00:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

富士山麓 穴めぐり

UTMF後表彰式も行きたくないので家族と観光に行くことにした。
富士急ハイランドも考えたけどまだanryは怖いだろう。
朝ランで発見した猫グッズやさんと宝石の森という成金っぽいところは目をつけておいた。
チラシ等で見ると、氷穴とかいいかもしれない。レースで通るけど行ったことがない。
まずはコウモリ穴に行くことにした。この時はまだコウモリが観れると思っていたが、実際は見られない。

10:00チェックアウトで出発。猫雑貨やさんは11:00からなのでまずはコウモリ穴。
混み合っているかと思ったらそうでもない。
入場料も大人300円子供150円
いきなり入り口でヘルメットを渡される。
???と思ったけど後でなっとく。あったほうがいい(笑)
最初は明るい樹海を歩く。とっても気持ちがいい。
間も無く穴に。
最初っから天井が低い。
IMG_6259.jpg
背の高い旦那さん苦戦。私も何度もヘルメットをぶつける。
あって良かった。anry得意げに進む。
ゆっくり回って、次の穴に行こうと張り切る。
おみやげ屋さんに富士山コーラなるもの発見。
IMG_6265.JPG
コーラの味もするけど別物。味はおいしい。anryは気に入って現在お家ではかコスモスが差してある。

鳴沢氷穴、富岳氷穴と巡った。面白さはコウモリ穴だけど、それぞれ中は寒く、氷もあっった。
IMG_6286.JPG
森に気の名前があるのだけど・・これは笑った。

猫雑貨は・・・anry気にはあんまりだったみたい。
まだ時間あるのでやっぱり宝石の森に行ってみた。
IMG_6297.JPG
こんな門構え。
入り口にいきなりお巨大な紅水晶があったり、あちらこちらに石(宝石)がごろごろしている。
IMG_6309.JPG
中に入ってもケタ大きな値札に気後れ。
しかし、手が出そうなお値段の宝石もあり・・・3個で1000円コーナーで旦那とanryが夢中になる。
結局
IMG_6337.JPG
これを購入。二人とも大満足の様子だった。

MF後の観光は楽しく終了で良かった。来年は・・・あるかな?まだわからない。
posted by ゆかりん at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

猫カフェ もふもふ

anryにせがまれ移転した猫カフェへ。
前日からお友達が泊まっていて一緒に。
60分、90分、フリーとあるけど?と言われ、90分。
そんなに時間持て余すよ、って思ったけど、全然。もっといたいってせがまれた。

猫カフェの猫ちゃんたちはだいたい人懐っこくておとなしい。
中には引っ掻くのや噛むのがいるけど・・・
IMG_6002.JPG IMG_5986.JPG
私の膝にもずーーーっといてくれる猫ちゃんが。アリスちゃん。里親募集・・手を上げたいくらい可愛かった。
anryたちも満喫したよう。お客さんも12:00くらいだとあまりいなくて良かった。出る時間になって続々と。
その風景を喫茶コーナーでお茶。
IMG_6014.JPG
こんな可愛いケーキセット。子供達が残したケーキは私が(笑)
最後に雑貨をせがまれ・・・結局購入。
まあ、子供達楽しそうで良かった。
さて、anryは猫が飼いたいっていうけど・・
子供がしたいことをサポートしてあげよう、っていう人の言葉に最近共感した。
その共感からはここでは飼ってあげるのがベスト。でも、世話をするのはきっと私になるだろう。
そんな余裕があるか。でも子供は大きくなってて意外にいたらお留守番もしっかりできるかもしれない(いまでもしっかりお留守番してくれるけど)
みんなで長くお家を空けることはできなくなるだろうけど・・・
私も飼ってあげてもいいかな、って思ってる。
一応 マラソンで6位以内に入ったら飼ってもいいよ、ってことにはなってるけど。
夢はネコカフェって言ってる娘にはやっぱり飼ってあげるべきなのかしら。

posted by ゆかりん at 18:03| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

親戚来信州

anryの楽しみにしてた、夏休みの一大イベント!
いとことたちが来た。10日夜〜来て14朝帰る予定。
当初は13日に帰る予定でとっても短い時間だったけど、一日延びて良かった。

なんせ7人の受け入れ、1週間以上前から大掃除を始めた。
年末年始は実家訪問なので、うちの大掃除は夏である!と納得(笑)
衣類の断捨離はすごかった(笑)
布団は前日に松本のあっちゃんのお家から4組持ってきた。

初日15:00ころ到着。仕事で間に合わないかと思ったけど、なんとか間に合ってお出迎え。
夕方は山の写真が撮りたいグーグの為に池田のクラフトパークへ。しかし、お天気が悪くて残念。
さらに以前に連れてきたことがあった。忘れてた(笑)
子供達も連れてきて良かった。
思い思い遊んでくれた。
IMG_4766.JPG

次の日はお天気が悪い予報だったので山の予定を変更して松本へ。
いとこが目指す信大を見学。
IMG_4781.JPG

松本の雑貨カフェでお昼
IMG_4798.JPG

穂高に帰って川遊び
IMG_4823.JPG IMG_4803.jpg
スイカ割ったり楽しめました。

次はまた松本へ(忙しい)
あっちゃんと合流し、みんなで夕食。ひつまぶし食べた。

次の日12日は乗鞍岳へ。ぐーぐの写真撮影にからめてみんなで。
11人での行動はけっこうたいへん!でもわいわいたのしい。
山はなぜか(?)寒く・・・
IMG_4840.JPG IMG_4856.JPG
持って行った防寒具を全部着ても寒く辛い山だった・・・と思いきや、みんなけっこう楽しかったよう。(良かった)山頂へは行かず比較的近い山頂だったけど、これ以上は小さい子もいるし無理だった。
最後はバスで下山予定だったけど、旦那と私は高校生のH君を連れてトレランスタイルで下山。
けっこうしっかりトレイルでH君がんばってた。でもサッカーで鍛えたバランス感覚と足の強さはすごい!
完走!
IMG_4876.jpg IMG_4889.jpg

次の日の朝jはお得意の朝飯前行動(笑)
グーグをつれて近くの長峰山へ。いい写真とれたかなあ。
IMG_4893.jpg
その日は午前中から松本へお買い物。帰ってきてこっちの雑貨屋さんを廻る予定が・・
全く時間なく、お昼もみんなでマックのドライブスルー。
帰ってきて、雑貨に興味のないお子達を置いて、少人数で池田の雑貨屋さんへ。
素敵な品物いろいろ。
ばーばに素敵なグラスを買ってもらっちゃった♪
もっともっといろんなところに連れて行ってあげたかったけどタイムオーバー。

その夜夕食後みんな花火に外に出た隙に10分寝ようと思ったら朝まで寝てしまった(汗)
ごめんなさーーーい。

やっぱり至らないヨメをやってしまった(笑)
posted by ゆかりん at 00:00| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

エアコン!

今年はあまりに暑いのでエアコンを買ってしまった!
でも、取り付けに来るまで超暑い!
毎日暑さとの戦いだった。これでみんな(宮城の親戚たち)が来ても快適に過ごしてもらえそう♪
posted by ゆかりん at 00:00| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

松川の川

あまりに暑いので近所の川へ。
初めて行ったけど、いいとこだった。
IMG_4710.JPG IMG_4732.JPG
今度みんな(宮城の親戚)来たらここに来よう♪
posted by ゆかりん at 00:00| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

夏休みの催し

アイシティ21でやってる催しに行った。名前は忘れたけど、テレビのCMとかでもせんでんしてて、学校でチラシも配られた。てっきり無料かと思ったら、しっかり料金があって(汗)
あっちゃんも一緒に来てたけど、有料なら・・と入り口でお別れ(笑)

塗り絵を壁に映し出してくれるアート
IMG_4685.JPG IMG_4683.JPG
これ、最初は緊張気味で書かなかったけど、私が書いて映し出されるのを見てやっとエンジン始動(笑)
IMG_4688.JPG
色の変わるバルーンも楽しかった。

もうふたつのアトラクションも良かった(もととった笑)
posted by ゆかりん at 00:00| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

上越・釣り

合流後は食糧買い出しと釣り用具のお買いもの。
結局12:00過ぎになってしまった。
いつもの浜は大賑わい。でもあんまり釣れてないみたい。
IMG_2688.JPG

IMG_2657.JPG
釣れてもクサフグばかり・・・

FullSizeRender.jpg FullSizeRender.jpg
お肉やいたり浜辺で貝殻ひろったり。まったりしました。

posted by ゆかりん at 17:40| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

早春賦音楽祭

毎年あっちゃんが歌うので行く早春賦音楽祭、堀金あずみの公園で行われる。
入園料無料だし今年も行ってみた。
あっちゃんは今年は出てなかった。
IMG_2589.JPG IMG_2587.JPG

クラフトやりたいというのでパズルした。
IMG_2590.JPG IMG_2591.JPG
終了後はスタンプラリーで園内を散策。暑くて目的達成したら終了。
天候不良で下山してきた旦那さんと合流し終了。

顔色うかがわず最近はストレスなし。
posted by ゆかりん at 17:41| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

サム卒業

パソコンの調子が悪くパソコンに向かってもすぐに断念してしまう生活が続いて4カ月・・
残しておきたいことがいっぱいあるんだけど、順番にやっていくと全然進まないと思うので、思い付いたことから(笑)

anry2歳のクリスマスから始めたスイミングを8歳の3月いっぱいでやめました。
最近は行くのを嫌がり、何とかなだめていた。モノで釣ったりもした。
やっぱり続けて行く事は大事だと思ったからなんとか続けて来た。
でも、楽しいと思わないこと続けていていいのか、そう思うようになった。
もっと楽しいと思ってくれることを見つけてあげよう。
6年半、自分良く頑張ったとも思えたスイミング卒業でした。
IMG_0953.JPG
今のところ、ピアノは楽しくやっていて5月で1年を迎える。
posted by ゆかりん at 00:21| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする