2017年01月21日

パラダで家族でスキー

みんなでスキーに行こうかな。
ファミリーに良いゲレンデ…
お天気の良さそうなゲレンデ…
検索して佐久スキーガーデン・パラダに行くことにした。
託児も6ヶ月からOK!値段がお手頃の2500円(半日3h)

9:30〜の託児に合わせて7:30に出よう♪
…結局8:00になってしまった。
朝は雪降りで高速道路もスピード出せない。
車の中で託児の確認。それで予約できたみたいで行った時にスムーズえ良かった。
到着が10:00頃。さっさか用意してNto託児へ。
連れてくとすぐに奥へ連れ去られた(笑)
もっといろいろあるのかと思ったけど、紙面の質問に記入してお金払っておしまい。
身軽になって楽チン♪
スクールのお友達に挨拶行ったり、anryのレンタル行ったりといろいろ楽だった。
こんな託児、近所に欲しい!!!
実はここで山岳スキーのナイトレース行われる。こんな状態だから行けるかなーと思ってただけだけど、コース見られたし、パパさんも意外に協力してくれそうだから行く方向で計画することにした!

さて、anryレンタルで3人でゲレンデへ。anryけっこう滑れるから全コース行けた。
IMG_6889.JPG

12:30ギリギリにNto迎えに行ってお昼に。どうやらお昼寝せずに遊んでいたらしい…
どんな風にいてくれたのか…素晴らしい。
授乳は更衣室みたいだったのでそこへ。しかし…寒い。
そして寝ちゃった。レストハウスは椅子。座敷があるって書いてあったけど、いっぱいみたい。
というのパパさんにメールで見てきてもらった。ほんとスマホあって良かった。

休憩所の机に寝かせることに。幸い、空いてるので迷惑かけなくて良いかな。
IMG_6900.JPG
お昼はピザ(1000円)にした。美味しかった。託児も出来たし皆で滑れたし、より一層。

午後は私滑って来て良いって!
パパさんは次の日お山だからね、良いよね。
Anryはもう疲れたから滑らずDSやってるって。
ありがたく行かせてもらう。
ちょっとスピード出して滑ってみた。
ゲレンデトップに「平尾山山頂15分」って標識。
これは行くしかないでしょ!
板ザックにつけて登ってみた。けっこう15分ちゃんとかかっちゃった。やっぱ体力ないわー。
IMG_6911.JPG IMG_6963.JPG
降雪後だったので木が綺麗!
山頂は広くて小屋があって。春や秋はゆっくりランチに来るんだろうな。(夏も暑いけど来るかな?)

大満足で帰りの車
IMG_6977.JPG

Nto寝てくれてスイスイ帰る。


posted by ゆかりん at 00:00| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446722959

この記事へのトラックバック