2017年01月15日

君の名は。

大ヒットの映画、「君の名は」
ちょっと前にanry用に小学生向けにふりがな振った原作本を買って読んだ。
anryが先に読んだけど意味が分からないとあんまり面白くなさそうだった。
で、読んでみて納得。原作だから大人向けな文章。
絶え間なく場面が変わるから理解出来ないのかも。
映画ならわかるかも!で見に行くことにした。

問題はNto。パパさんにはパウダーの日にお願いはしない。
最近めっきり弱ってるあっちゃんに、えいやっでお願いしてみた。
あっちゃん快く了解。久しぶりにanryと二人でお出かけ♪

寒気がしっかり居座ってて雪が降り続いている。渋滞怖いので早めに出かけた。
しかし意外に普通に到着。Ntoは車では寝ずにあっちゃんち。
オムツや離乳食や好きな遊びなど簡単に教えて映画館へ。
いろいろ不安はあったけど、ここでもえいやっと(笑)

今回はオンラインチケットを購入してみた。
入り口の発券機ですぐにチェックイン。窓口はけっこうな混雑。オンラインチケットで正解。
anryはポップコーンはいつも塩って言うけど、ポテトとコーラが良いって言うからキャラメルポップコーンにした。Ntoがいないってなんて身軽なんでしょう❤️

上映時間は2時間近く。アニメだけど若い大人向けかな。少4の娘には早いかな。
42の私にはちょっと持て余す?
小説読んでたから内容分かってて良かったか。
読んでない母は(以前に見たらしい)話が飛ぶから良く分からなかったって。

Ntoとあっちゃんは…無事に過ごせたみたい。
くしゃみの真似すると泣いてても笑うNtoで。なんとか過ごし。
眠くなったみたいだからおんぶしたら良く寝てたらしい。
帰って私達の顔見たら泣きじゃくってた。もう人見知りが始まってる感じ。
ともあれみんなリフレッシュ出来て良かった。
posted by ゆかりん at 21:19| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック