2017年01月03日

家族登山

帰って来たその日だけど、家族4人で長峰山に行った。
いただいたベビーキャリーを使ってみたくて。
出発は一番暖かいだろう午後一。…の予定がやっぱり遅れる。
それでも、昼食後お外に出たら寒くなく、急げ!!!で出かけた。
他の人たちも直ぐに用意してくれて良かった。特にanry、いつもなら行かないとか言うのに。
なんだかんだNto行くから興味あるんだろうな。

さていつもの長峰荘から。
駐車場はドロドロしてる。道も滑るかな?
足元悪くてanryは早速ブーたれて来た。
登り始めて、急斜面。約8kgとザック4kgはけっこう重い。しかしザックのクッションのおかげで快適に。
途中anryが疲れたとか言うけど、いつもよりソフト。笑顔があった。

山頂広場は安定の開放感。今日は山は雲がかかってたけど街が見下ろせる。
パラグライダー台は木製ってのもあって怖さ倍増。
IMG_6677.JPG
みんなでパチリ。いい感じ。

IMG_6679.JPG
最後に展望台に登って終了。もうだいぶ寒くなって来た。
Ntoの装備は部屋着にモコモコつなぎを着せただけ。5℃くらいだから大丈夫よ思ったけど寝てるからけっこう寒そうだった。シェードをたてて毛布で包んだけど足元は寒いまま…
どうやらベビーキャリー ユーザはゾウ足(ダウン製テント用足袋)を履かせているらしい。
次回から改善が必要。(次回はあるのか???寒いのはやっぱりかわいそう…)

IMG_6669.JPG
下りはピューっと…と言うわけには行かず。
私も慎重に頑張ったけど、ほっそい足でanryも頑張った。
下山後はお腹空いたってコンビニでおにぎり二つ買ってみんな食べてた。

翌日はスネの痛み。繰り返すと強くなるよ(笑)
posted by ゆかりん at 00:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック