2017年01月01日

お正月

おっぱい寝かしつけのまま寝かせてもらって(起きようと思えば起きれたけど、まあいっかとw)
朝はいつもの3:00頃授乳。
恒例の早朝抜け出してランニングしたかったけど段取り悪く断念。
シューズが車。鍵はみんなをまたいで行かないと取りに行けない。
高校生の甥っ子の運動靴はいてみたら行けどうだったけど…

初詣は釣石神社へ。
地震で揺れても落ちなかった石が祀られている。
姪っ子が今度高校受験。
車で1時間くらいで着くと言われたけど2時間くらいかかって到着。
神社は長蛇の列。
IMG_6575.JPG IMG_6566.JPG
Ntoは寝てたので、並んでてもらって頃合いみて行く予定で車待機。
起きないので、足の悪いお留守番のばーばにお願いして私行く。
だって魅力的な階段があるんですもん♪
IMG_6574.JPG
急な階段登った先に祠があってお参り。
本当にたくさんの人が来ていた。

車に戻るとNto起きて、ばーばあやしてた。子供大好きばーばだから任せられた。
あっちゃん(私の母)だったらちょっと持て余して大変だったかも。

帰りは早い道で。
道の駅に寄ってお昼。と言ってももう15:00。朝も遅かったから。

夜は昨日の布団が敷いてあったのでスムーズにNto寝かせた。
またついでにそのまま寝させてもらった。
ちょうど私いなくて親子でいろいろお話出来たみたいだし。
posted by ゆかりん at 00:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445811598

この記事へのトラックバック