2016年12月18日

千葉旅行

私のレースを絡めた千葉遠征だったけど、まさかの開催日間違えで、ただの旅行になった(笑)

土曜日、ゆっくり9:00頃出発。
パパさんは風邪っぴきでかわいそうだったけど宿取っちゃったし、私はレースあるし(この時は全く疑いもせず日曜日開催だと思っていた)で運転頑張ってもらう。
Ntoはおっぱいあげながら。
起きてても景色見たりanryがちょっかい出すからぐずらずに大変なとこはなかった。

海ほたるで休憩。お天気良くてとっても見晴らし良く、海と富士山とビルがステキーーーー!
IMG_6038.JPG
IMG_6048.JPG

そこのレストランでお昼食べたんだけど、混んでるし、席のスペースが狭い!
子連れだと大変。身体の大きな外国人なんてくつろげないだろうな。

宿は富津市だけど、鋸山へ。ここはレースでは行かないようなので行っておこうと。
IMG_6062.JPG
山頂からの景色は素晴らしかった。

IMG_6063.JPG
猫がいっぱいいた。

IMG_6055.JPG IMG_6096.JPG
IMG_6111.JPG

観光してると電話。大会主催の代表さんから。
もうゴールした?
鋸山観光してます。
その時知りました。今日が当日だと!
もう遅い。
ボーゼン。

鋸山観光は、アップダウンがけっこうハード。
IMG_6125.JPG
途中でanryがギブ。
車を回せそうなところでパパと待機してもらって私はMto抱っこしたまま戻るため登る。
Ntoグズグズして来たりで焦ったけどなんとかなった。
IMG_6131.JPG
こんな急な階段まだまだあったのでanryは待機で良かった良かった。

会場にご挨拶来るように言われたので行くことに。
しかし、anryは海に行きたいよダダこねる。
明日1日フリーになったのだからとなだめて何とか会場に向かう。途中でNtoウンチ…
車を停めておむつ変え。
なんだかんだバタバタして会場へ。
いろんな知り合いにご挨拶そこそこで、anryの半ベソ攻撃で海岸へ。浜ではなくてまたご立腹。
IMG_6134.JPG
こんなに綺麗な夕焼けなのに…
宿に行く途中であったらとか言うけど日が短くどんどん暗くなってしまった。

ここは諦めてもらって宿へ。
レビューどおり古〜い感じの宿。
ロビーがとっても寒い…
お部屋に行っても寒い…

お風呂は家族でどうぞ。とっても親切で◎
お風呂に行くと旧式システム満載で😂
ほんと一人でNtoと入ってたらめちゃめちゃ困ってたわ。

夕食はお魚づくし!…お野菜ない?でもお魚美味しかったおんぷ
食後のデザートなくてがっかり😞
車からお菓子持ってくれば良かった…
と思ってたらお部屋にデザート届く。
剥いた柿…
子供にはモモ缶ゼリーは美味しそうだった。

さて、Ntoどうやって寝せる?
畳のお部屋に3組布団を敷いてくれたけど、anryはまだ起きてたい。
仕方なく、窓際の床の寒いところに布団を敷いて寝せる。
まさかの寒さで私は毛糸のロングコートを着て寝た。
Ntoは疲れたかすぐに寝てくれた。朝の授乳もいつもと同じ4:00頃。

お泊まりした時の朝ランは楽しみの一つ。
今日は予定無くなったので、朝食に間に合えばいい。
夜リサーチした東京湾観音まで行ってみることに。
しかし、ヒットした情報は心霊スポット!
ヘッドライト持ってないし、明るくなってからだから大丈夫。今の所、幽霊系はあんまり気にしない方。

車に走る支度があったのでそこで着替える。
外気温1℃!寒いじゃん!
まあ毎朝そんな気温で走ってるからそれなりに着て出発。
多分1時間くらい。水は持たずにお金を持って。
あとはスマホとショッツとポケットティッシュ。
ジオグラフィカで見つけた道は思いっきりトレイルだった。
一部藪。点線ルートはもう存在してなかった。
でも目的地まで行くことが出来た。うれしー♪
IMG_6146.JPG IMG_6149.JPG
予定より時間かかっちゃった。でも帰りは下り基調100mダウン。
油断したか途中で足捻る。
ショック…こんなんでレース出なくて良かったか。
神様はちゃんと知ってるんだなあ〜。
朝食の時間にギリギリ。部屋に行くとみんなまだ布団でぬくぬくしてた(笑)

朝食は情報どおり質素。ごはんおかわりした。

さて、どこに行こうか。
とりあえず宿の前の海岸へ。
学生がトレーニングしててanryは気に入らない。
富津市岬に行くことにした。
貝殻がゴミのように落ちている浜。
イマイチだったので海水浴場へ。
そこは広くて楽しめた。
IMG_6217.JPG IMG_6207.JPG

IMG_6254.JPG

お昼はガイドブックに載ってるお店へ。そこに載ってた海鮮丼。
お値段にわりに普通だったかな。
個室があったからくつろげて良かった。

anryもう一つ海岸行きたいって言うから、近くの大佐和海岸へ。
ここも静かで良い浜だった。
IMG_6224.JPG IMG_6232.JPG

さて帰ろうが14:00。
余裕で帰れると思ったら、途中で首都高マジックにはまって右往左往。
休憩したり、Ntoウンチや泣いたりでなかなか進まず。
19:00頃こっちにいたけど、トワちゃん気になるanryはすぐに帰りたいとダダこねる。
仕方なくコンビニで夕食買って急いで帰宅。
ちょうどNtoがずっと泣いてたから帰宅で正解。
暗いのと揺れてるのがやだったかもしれない。

終わってみれば楽しい旅行だったけど、やっぱり5ヶ月の赤ちゃん連れは大変だ。
posted by ゆかりん at 00:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック