2016年11月20日

光城山デビュー

Nto4カ月でやっと連れて登った。
最初はやっぱり光城山。
anryの金管の発表を見に行く前に。
小さい子を連れて行くとなるといろいろ気を使ってしまうけど、今日はそんなに寒くないし、光城山だから(よく分かってるし、短時間で帰ってこれるから)ひょいと行ってみた。
今までわざわざ行かなかった。赤ちゃんはそんなところわざわざ連れて行かなくてもいい。
でも今日はanryを見に行くついでだから。(無理矢理???)

おんぶも考えたけど抱っこ紐で抱っこにしてみた。
ちょっと厚着にケープをかけたその辺の散歩スタイル。
自分も普段着。最近は普段着でも走るし。薄着になれば、長く行動しなければけっこう大丈夫。
パパさんとどっちが抱っこするか微妙な牽制があったけど、やっぱり自分で連れてくることも想定して私が買って出た。
IMG_5606.JPG
登りは息が上がるけどそんなに辛くなく、気がつくともうすぐ山頂だった。
ついついムキになってしまって汗をかいてしまったけど。
IMG_5592.JPG
神社で出産の報告。
産前に生まれなくて何度もお願いに来たっけ。
そんなNtoはでっかく生まれたおかげかすくすく順調に育っている。
9日も遅れたけどあれはあれで良かったのか。
さて、下りもそのまま私が抱っこしたまま下ってみることにした。
朝方まで雨が降っていたので、少しドロドロしてて滑りやすいので慎重に。
パパさんのストックを一本借りて降りた。もう片方の手は首を支えるために使うので。
北回りコースを下ってみたけど、特に問題もなく降りてこれた。登りも下りも30分ずつくらいかな、下りのが少し早いかもしれない。とにかくお手軽に行ってこれることがわかった。
IMG_5599.JPG
Ntoはスヤスヤ寝ててくれたし。次回も寝ている保証はないけど、こう言うシチュエーションではかなりの確率で寝ててくれてる。
次は一人でわざわざ来るのは申し訳ないから(Ntoに)、ママ友誘っておしゃべりしながら行こうかな♪
posted by ゆかりん at 00:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444266184

この記事へのトラックバック