2016年07月20日

第二子誕生

山ネタばっかりが続いて、しばらく投稿が滞って…また育児ブログに戻ります(笑)。
滞った間、いろんなことありましたが、思いついたらボチボチ書こうかな?とも思っています。

7/11予定日を9日過ぎてやっと出てきてくれました。
3894gの大きな男の子でした。
image.jpeg
4月はじめから約1ヶ月半切迫早産で入院。安静を強いられました。
状態的にしょうがなかったけど、もっとアクティブに妊婦を過ごしたかった。
結果予定日過ぎても陣痛が来なくて、いっぱい動いて今までダメと言われたことをやる…
なんとみじめな思いだったか。どんどん大きくなる赤ちゃん…産むのが大変じゃないか?
でも初産じゃないから大丈夫…自問自答。
結局産むための入院日が決まった日にやっと陣痛が来た。
フルコースのあらゆることしたんだけどね。
でも子宮口が開いてても陣痛は進まず、結局促進剤投与。
いきんでもどこに力入れて良いやらわからないまま、赤ちゃんの頭は前を向いていて引っかかって出てこない。
吸引するも外れる…
やっとやっと出てきたときは、嬉しさより痛さが。
あと処置で子供の顔も見ずに耐えました(汗)
こんなはずじゃなかった妊婦生活と出産。
まあ、過ぎてしまったことはしょうがないのでこれからはNto(名前略称)の育児が加わりしばらく自分の山はお預けです。
でも、2人目の男の子ってかわいいです(*^^*)
posted by ゆかりん at 00:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック