2015年10月27日

三股三角

お天気がいい予報だけど週末空けた私は朝からお願いする勇気がない(笑)
それから、なんとなくだるい。講習会やっただけだから体力的には問題ないと思うんだけど、気を使ったりで結構疲れているのか。
なので子供が小学校行ってから出かけられる近所の常念ー蝶に行くことに。
どちらから回るか好みだけど・・・なんとなく下を気持ち良く走りたくてこちら。
最初にガンと登ってしまえばラクだというのもある。
結局最近ラクな方へと体が動いてしまう・・。

8:28登山口出発。今回も登山届がなかった。
7:30には家を出る予定が・・まあ時間はあるから、となってしまう。今日のラウンドは5時間ぐらいだから9:00に出ても余裕で帰れる。でも下山後は少しでもゆっくりしたい。
今日は記録を狙おうかな、とも思ったけど体が重くて平らを走れない・・・
しかたなく淡々と上と、1時間5分くらいに台上。そんなに悪くないタイム。
でも、やはり体はおもいのでその後も淡々と。写真タイムや、シューズの紐の調節で何度か止まる。
シューズは最近左足小指の下の骨が当たって腫れる。ゆっるゆるにして甲をしっかり縛るよいうにすると少しいい。
山頂は相変わらずの絶景。今日は街が良く見える。槍穂高は雪がない。今日は無理を行っていくべきだったか。
スタートしてしまえばなんとかいけたような気がする。誰のせいでもない、全て自分の判断だから仕方ない。
常念手前。

山頂で同じルートで蝶まで行ってテント泊をするという男性としばらくお話。しかし、今日は前線が通過する。
大丈夫だろうか。小屋はやってると言ってたけど・・もうしまったんじゃなかったけ?
まあ、その人の自由なので、天気図と前線通過で風がやばいことを伝えてお先に進んだ。

蝶までは3回のぼるという記憶。確かに大きい登りは3回。風が吹いてきた。蝶の稜線は結構な風が吹いていた。
景色はまだもってるんだけど。一部吹き飛ばされそうになりながら山頂。
何度きても良い眺め。
定番のアングルだけど。
下山は最速を狙う。リズムはそんなに悪くない。風がないと暑い。
まめうち平からはがんがん飛ばしてみた。お友達と走ったときみたいにはいかなかったけど、下でプッシュすつときの体の使い方を思い出した。最近はゆっくりしか下っていなかった。
常念の登りで調子出なかったけど、後は淡々といけたのでいつもの5時間くらいか。

8:28三股登山口ー10:48常念山頂11:00ー12:35蝶山頂12:45ー13:33三股登山口ー13:38駐車場
posted by ゆかりん at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする