2015年08月20日

燕ー東沢

五竜の予定だったけど悪くなる天気予報にビビり予定変更。
でも、天気図的にはそんなに悪くないと思うんだけど・・・

近所のはやぴさんと行く予定だったので近所の燕にサクッと行くことに。
5:00スタートの予定が5:27まあ、急いでなので。
駐車場がそこそこいっぱいだった割にあまり追い越しがなくスムーズに合戦小屋。
でもそこから先は下山者が結構多く・・・下りが心配。
はやぴさんにくっついていったけど、昨日の疲れはなんとか大丈夫でそこそこのタイムで燕山荘。
そこから燕山頂へ。天気はしらーっとしてるけど降らない感じ。五竜もいけたかな〜なんていいながら、下山は東沢ルートにすることにした。来たルートはきっと混んでいるし、東沢のが難易度があるからきっと楽しい。
IMG_5210.jpg
いるか岩とコマクサ!

燕より先はあまり人がいかないので静か。
IMG_5244.jpg
お花畑がすごい!どっちかっていうと藪漕ぎに近いところも・・(笑)

東沢は久しぶりに行ったけど、こんなに荒れてたっけ???
倒木いっぱい。でもルートは作ってくれてあるからそんなに最近ではないけど、先シーズンなだれでもあったのかな?

そして、通った記憶のない高い高巻き!
これは走りがいのあるルートでした。
お付き合いいただいた はやぴさんありがとうございましたー。

終盤で雨が降ってきました。やっぱり今日は短くて正解。

登山口5:27ー7:07燕山荘7:24燕7:33ー7:55分岐ー 9:25登山口
posted by ゆかりん at 10:10| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トレラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック