2015年03月22日

浜名湖パルパル

春休みの旅行、本当はまたコルチナでスキーだったけど、ちょっと手違いで不可能に。
3/22レースが愛知県の新城であったのでそっち方面へ。
anryは遊園地に行きたいと言うのでナガシマスパーランドに行ってみようかとも思った。でも・・・まてよ、anryのパターンだと遊ばないこともあり得る、じゃあ、ちょっと規模の小さい近場の・・と探すと、
「浜名湖パルパル」
聞いたことないし、新城から近そう。浜名湖もキレイじゃない?!
ってことで決定!

宿の決定は今回はしっかり(笑)
遊園地の券もついてて景色も良さそうな
浜名湖かんざん寺荘へ!
一泊二食、遊園地券付き。ロープウエイやオルゴール館、温泉の割引も!
家族三人で35000円くらい。

レース終了後合流し(私はレースへは友人に便乗)、すぐにホテルへ向かう。
バイパス見たいのが通ってて1時間ちょっとくらいで到着した。
浜名湖畔の小高い山の上のホテルたった。
展望所からは湖畔の景色が素敵
IMG_0733.JPG IMG_0732.JPG

御部屋もお風呂も眺めサイコーだった。
IMG_0735.JPG
御部屋はロビーやお風呂、レストランから近くて、便利だった。

夕食の写真ないけど、普通に和食コースでおいしかった!

朝は旦那さんと散歩。anryはお部屋でお留守番するって。その辺ちょっとありがたい。
子供ペースだとなかなかうまくいかな遠くへは行けないし。
IMG_0746.JPG IMG_0758.JPG
素敵な湖畔のお山でした。

さあ、メインイベントのパルパルは・・・
ジェットコースターに乗りたいって張り切っていたanryだけど結局怖いって・・・
IMG_0767.JPG
これは楽しいって何回も。でもオトナは酔い酔いで・・年齢とともにこの手の回転系は弱くなるなあ。
anryさん、その後もいろんなアトラクションも尻ごみ・・しまいに目がかゆくなって・・(花粉かな)風が強かったから。ぐーーずぐず。(私は薬局に走って目薬ゲットしてきた。こういう時走れるっていいな、と思うw)

あんまりいろいろ回れなかったけど、、マジック(?)の金太郎ショー、意外に凄かった!
IMG_0794.JPG
オルゴール館にいきたかったんだけど、強風でロープウエイが運休・・・
パルパル外のお土産屋さんでなにか作れるって書いてあったっけ?
と行って、コレ作った。
IMG_0801.JPG
材料費がどんどんかかる、うまい商売だなあ(汗)
でも、本人は大満足だったので良かった。
割引のお風呂に入って、食事して帰宅。帰りはほとんど運転したぜ、ワタシw。

ナガシマスパーランドにしなくて大正解のお泊まり旅行でした!

posted by ゆかりん at 00:25| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック