2014年10月26日

あさじょーねん

最近やってないな〜。
朝じょうねん。
早朝から登って下りてきてからみんなで朝食を食べる。
子供が小学生になって6:00起床7:00出になってから出来なくなった。
4時間は必要な朝じょーねん。2:00スタートは楽しくない。

旦那さんが前日登山して来た日曜日の早朝は狙い目だった。
その日はみんなで らーら(室内プール)に行く予定だったし。←プールでアイシング出来る
更に約束された晴天のひだったし。
カラダもそんなに悪くない。
全ての要素がそろって行ってみた。

ヘッドライトを付けて3:45スタート。これは6:00日の出の逆算で。
さて、2時間で行けるかな?
つづらの終了までは1時間くらい。暗いのでそこからの平坦区間はスピードが出ない。
写真 2.JPG
いつものハシゴは金属に変わっていた!
写真 1.JPG
だんだん明るくなってくる、街の明かりが格別!
岩場は暗いのでマークが分かりにくく、やっぱり疲れちゃってスピードでない。
途中から岩がなんだか滑る。
前常念から平坦な岩場で気が付いた。霜が下りてて岩がツルツル!ちょっとはずすとツルっと行く!
チョイ斜めは絶対危険!飛び石でスピードが出なく・・更に元気ならもっと行けたんだけど・・
6:00頃の日の出にもぎりぎりアウト!
6:05くらいだったかな、到着全然ダメじゃん、2時間。
写真 3.JPG
祠に霜。寒いけどカラダはまだ暑いので調度いい。梯子から着たカッパはずっと着たままだったし。
頭はBUFFで耳は覆った。手袋はスマホ対応100均手袋でOKだった。ズボンは裏起毛のマムートスパッツ。
トップスはファイントラックのタンクに夏用の長袖ジップ。
だんだん寒さ対策進むな〜。風がある日はバラクラバ必需品になるかな〜。

山頂はこの時期だけど、日曜日なだけあって前日泊まった人たちが上がってきていて5〜6人いた。
カロリーメイトを1袋食べて下山開始。岩がツルツルでほんとモチベーションだうん。
写真 4.JPG
撮影してごまかしたw

前常念あたりからは滑りにくくなったのでスイッチオン!
・・・あれれ、体が遅れる。疲れからか、先日作ったインソールのせいなのか・・、古いシューズのせいか・・・
とにかくリズムに乗れないまま終了。1時間半くらいかかってしまった。。。
まあ、こんな日もあるよね。

帰宅したらanryはまだ寝ていた。シャワーを浴びて朝食用意したら起きてきて、みんなで朝食。
そうそう、これ!得した気分の一日のはじまり。

らーらは昼頃に行ったので途中でみんな腹減り。いつもの売店がやってなくて中で食べれないので2時間くらいでお着替え。本当はanryがスイミングやめたいってうるさいから、私も一緒にパパに教えてもらってモチベーションUPを狙ったんだけど・・・
クロールをちょっとやったanry、うまく出来なかったからか、それから全くやらなくなって潜水するのみ。
絶対自信がないからやらないんだって分かった!
ん〜、手ごわい。これじゃあ全然効果ないな。
posted by ゆかりん at 13:51| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック