2014年09月09日

やっと

前腿の肉離れがだいぶ回復してきたようなので、山に行ってみた。
問題は下り!さて、蝶ヶ岳の下りは耐えられるかな?

anryは早く出るけど旦那の出勤は遅い・・・
今まで痛い痛い言ってしまったから今日行く事はなんとなく旦那に言えなかった。それでみんなが出た後にこっそり家を出た。

10:00三股登山口スタート
最初はやっぱりここでしょう。
体が軽い。肉離れのところは少し痛い。
今日はストックに力を借りる。TJARでうまくなったのかほんとさくさく登れた。
ほとんど走らなかったけどまめうち平まで50分。いつものライムだ。

悪路も足が軽く、問題ない。最後はちょっと心肺系が疲れた感じだったけど、2時間切って山頂。
最初はガスガスで真っ白だったから今日は槍穂高はあきらめてたけど、時折ガスがとれて・・・
写真.JPG
ああ、今日もこの景色が見れた。こんなちかくにこんなにいいところがある。

下の自販機で買ったネクターをご褒美に飲み干す。
小屋のトイレに寄って下山。これが今日のメイン。
恐る恐る下るけど・・ストック使わなくても行ける感じ。しまってちょっと小走りに進む。
目が慣れなくて、足が信用できなくてリズムが悪い。乗れてない感じ。
けがをしないように淡々と下山。登山口まで1時間5分くらい。やぱりちょっと遅いかな。でも1カ月も山行ってなかったのに上出来。
最後の林道のランは足が軽くてびっくり!よっぽど体がフレッシュなんだろう。

お腹がすいたけどどこかに一人ではいる勇気がないのでコンビニへ。
そしたらHぴさんにバッタリ。
明日休みで有明山に行ってみると。ビビっときて即仲間に入れてもらうことにした。
さあ、明日もやまに行ける。戻って来た!わくわくしてる。
posted by ゆかりん at 07:40| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック