2014年04月06日

山岳スキーレース

今シーズンから出場しようと思っていた山岳スキーレース

・・結果は女子3位。
6人しかいないから(汗)

まあ結果はどうであれ、この日のために練習やら作戦やら・・楽しかった。
新しいことに挑戦するのはワクワクする。
来年は・・・あるかな?(笑)

前日はdynafit(ディナフィット:スキーメーカー)のイベント。
写真 1.JPG
意外に沢山の人が集まっていた。軽量スキーの注目はやはり来ている!
レースもオリンピック種目になるかもしれないので注目の競技になるんだろう。

写真 2.JPG
レース当日、天気はあまりよくない。しかし、中止やコース変更する感じでもなかった。
準備も何をするか・・
とりあえず、集合前に下の道路で15分くらいランニングをしておいたから、アップはいらないかな?
ツナギを着用している人が多くてみんなカッコイイ!
私も来年出るなら・・

mammutの仲間のフジケンさんは6連覇!優勝
写真 3.JPG
すごいなあ。。。

レースはスタートしてから下り坂。ほとんど吹雪きの状態!
サングラスだったけど、登りは暑くて曇って、下りは雪が付着して見えない・・
結局後半はアイウエアはナシ!
登りは噛まないシールに苦戦。意外に急斜面がある!
前々日雪が積もり、昨日の試走でボコンボコンが固まって最悪な滑走。
終わってみればたのしかったけど・・結構ハードだったですぜ。

posted by ゆかりん at 08:03| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394351602

この記事へのトラックバック