2014年02月24日

常念・・無念。

今年からお世話になっている軽量スキーセット!
常念岳にも行けるかな?

高気圧が居座っている2/24、今年もアタックして来た。
シールだけではらちが明かないので、最初からスキーアイゼンを付ける。
それでも滑って苦戦するが、去年より1時間早く森林限界に。
しかし、岩区間からスキーを置いてツボアイゼンにしてしまったのが間違え!持って行くべきだった!
ズボズボ踏み抜きははかどらない。
危険個所はなかったけど時間がない。
仕方なく山頂を目の前に敗退。
下山も踏み抜きで苦戦。
スキーでも苦戦。最初は藪や登り返しがあるのでシールのまま。
広いところで抜いたけど難しい!
帰りはまゆみ池林道経由。登り返しがちょっとあるけど具合いい。
道路にでるとトレースがあるので進んで良かった。
結局17:00車に到着。長い長い山行だった。
次回は登頂したい!
写真 3.JPG 写真 2.JPG 
写真 1.JPG
3:20ゲートー9:30森林限界ー12:30折り返しー14:00森林限界ー15:00ゲート
posted by ゆかりん at 00:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/390703247

この記事へのトラックバック