2013年07月31日

麦草峠

スイス前にガツンとロングをやりたいところ!
しかし足がまだ痛い。無理して悪化してもけないので、またまたまたチャリンコ!
こうなったら行ってみようと思ってた麦草峠へ!!

7/29に行く予定だったけど、朝から雨だった。
午前中はすんごい降ってたから行かなくて良かった。

で、7/31に決行!!

コースは
塩尻峠ー茅野ー152号ー299号(メルヘン街道)−麦草峠ー141号ー上田ー143号ー青木峠

約9時間行程と見込んで3:00に家を出た。
ココで1個目の誤算!!
1:30起きで用意していたため(弁当とか朝食とか)・・
眠い!
ふらふらで進んで、小坂田公園でギブ!アスファルトの上で5分寝た(笑)。
その後はまあまあ大丈夫。でも、何となく眠い。

なので最初の休憩、諏訪湖畔のセブンではもう5:40頃。
6:00出
茅野で何度か道を確認して麦草峠の入り口7:00
写真 1.JPG

ココからが本番!!でも、全体的に走りやすい道。
激坂はない。
道も狭くない。
標高表示がどんどん上がって行くのが楽しい。でも、上の方は比較的平らでなかなか終わりが来ない。
写真 2.JPG
やったー!8:00

こないだキャンプしたときに停めた白駒池駐車場で休憩。
ここで2個めの誤算!
下るだけだからここで休憩しなくても良かった!飲み物も高いし!
でも30分くらいゆっくりしてしまった。
8:30出る。くだりなのにあんまりはかどらない。ここも斜度がそんなにないか。。。
9:20位に佐久穂街中でカッパを脱いでトイレへ。
ここでもタイムロス。

そればかりか、道路は車が多いし、。信号でよく止まる・・・
なかなか進まない。そう、3個目の誤算・・・
もーーー進まない!!じりじり日は照りつけるし・・
そんなこんなんで、11:00上田ココから4時間はかかるなあ。
仕方ないので淡々と・・
途中お腹が空いて2回目のコンビニ休憩。
おにぎりとトマトジュースとカフェオレ。
うんまい!!

青木峠の入り口までが遠い・・だらだら登る。
しかし、峠に入ると木陰が多く涼しいし、何となく足が軽い。
そんなに斜度が内のかも。前に来た時はインナーつかわなかったし。

なんだかんだで13:00峠トップ!
後は下るだけ・・だけど、四賀でちょっと登る。これを淡々とクリアして行き、14:00ゴール!!

誤算がかさみ、2時間オーバーの11時間行動。
距離にしたら調度200kmくらいなので、スイス前のいいトレーニングになったかな。

ああ、しばらくはチャリンコ乗りたくないぞ・・・
posted by ゆかりん at 07:23| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック