2013年06月27日

登山口ヒルクライム

雨予報が晴れ???
ゆっくりしてたらもう12:00
最近走っているので今日はチャリンコがいいな。

で、MTBで登山口2つ行ってみた。
三股と一の沢。両方とも自宅から1時間くらい。

三股のほうが下りや平坦が多い。
先に三股に行ったのもあるけど、一の沢のがキツイと思った。でもこっちのが時間は短い。

ロードバイクとはどっちが速いかもテストしたかった。
結果はタイムはほとんど同じ。
ただ、MTBはタイヤの抵抗を感じる。前に進まない感じがある。
でも、下りの安心感はMTB! ロードは路面に特に注意するし、ブレーキの効きが悪いのでストレス。
でも、MTBは前傾あ浅いし、ブレーキが効くので楽しい。スピード出して下れる。

  =結論!=
ヒルクライムが主だったらMTBで!
ロングライド系ならロードバイクで!

posted by ゆかりん at 16:26| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック