2013年06月03日

お買いもので180k?

なが〜く運動したいな!の虫が騒ぎだしたので・・
トレマンショップでお買いものを口実に長野まで。
せっかくなので行ったことのないルートで。
こないだ143号は途中で引き返してしまったので、その先に行ってみよう♪
おやおや、上田から菅平を通っていける道がある!

と言うことで、
143号(青木峠)−上田ー144号ー34号ー若穂ートレマンショップー19号ー中条村ー美麻ー大町スキー場跡経由ー家

の予定を立てた。

でも!
菅平で34号で少し逃げようと(登りがありそうなので)したもくろみが・・
写真 2.JPG
全面通行止めで断念。
工事関係者の方がちょうどお昼で出入りしてたので聞いたけど、自転車すらダメということで・・
少し戻って406号で須坂まで行く事に。
しかし、心配した登りは大したことなく通過。須坂までぐんぐん下りで快適。

13:00頃トレマンショップ近くのセブンイレブンでお昼。
写真 3.JPG
お店に行くと月曜日は14:00からだって!
帰りはギリギリだなあ・・と思いながらせっかく来たので待った。
なので帰りはひたすら19号を!

8:00に出て結局17:00着。休憩込み

なんだかんだで8:00出発
こないだ行った青木峠へ。今日はスピードメーターの電池をいれたので見ながら行くと・・
私って遅っ!
坂道は時速8Kmくらいになっている。平地で調子が良くて20km前後・・

青木峠はけっこうすぐにクリア。
前の折り返し地点は上田までまだ12Kmもあった!ってことは前回は32km地点で折り返したってことか・・
で、青木道の駅を通過してすぐのファミリーマートで休憩。
お腹すいてなかったけど何となくパンとトマトジュース。ここまででちょうど2時間。

それから上田の街へむかう。
道が狭くて車が多いのでストレス〜。
急いでる車とかかなり怖い。

上田駅を過ぎて上田城を過ぎて・・この辺でちょっと迷ったけど、無事菅平方面144号に乗った。
けっこう広い道で登りも緩いので快適♪
ココで水が少ないことに気づき、長い登りに向けて自販機に寄った。
ずーとゆるい登り。10〜12kmで進む。
406号の分岐から坂はきつくなった・・・ひどい時は5kmになる・・
ひたすらこいで、菅平高原に!見覚えのある景色。
第1回の菅平、出たなあ。
写真 1.JPG
さあ、34号で帰るぞ!と思ったら通行止め。仕方なく406に戻って須坂へ。
下りでは自動車が遅い。
134の下りでもそうだった。
チャリンコって速いんだなあ♪
下りは苦手だけど、ちょっとつかんだのかもしれない。

長野市内に入るとまたストレス・・
信号で止まるし、車線が多いので右折が面倒。

トレマンショップであの!ストックシェルターをGETし、もっとお話したかったけど帰る!5:00までには帰りたい!
2:20頃出発!
19号に出てひたすらこぐ!!
ってか、登り基調に感じる・・・キツイ!
でもごいごいこいで大岡村道の駅でコーラ休憩。
でもお腹が張ってつらかった。

明科の登りでかなり疲れた。トレマンショップで何となく買ったハニースティンガーのグミをガツガツ食べると復活!!効くなあ〜

家に着くとバッタリ。10分くらい仰向けで伸びてた(笑)

anryの児童館のお迎えちょっと遅くなっちゃった、ごめんね。

家ー(2時間)−青木村 約40km
青木村ー(2時間)−菅平 約40km
菅平ー(40分)−トレマンショップ  通行止めの往復は入れてない 多分30kmくらい
トレマンショップー(2時間半)ー家 約70km





posted by ゆかりん at 22:03| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック