2013年01月17日

まゆみ池

昨日はがっつり登らなかったし、最近負荷をかけてないな〜。
でも家事もちょっとある。
昨日朝から出たから今日はダメだろうな・・・

いろいろ考えて今日は林道ラッセルにした。
目的地は三股登山口!

ほりで〜湯先のゲートから。
除雪がされてなくて駐車スペースなし。
仕方なくキャンプ場付近に車を停めた。
写真 1.JPG
トレースは電力会社の方の徒歩のあと。
スタートが11:45
登りのタイムリミットを2:00に設定。

写真 2.JPG
最初はトレースがあった。
大沢の滝先からトレースがなくなった。
そこからはひざ下ラッセル。今日はナメて、ズボンはタイツ+ジャージ。
なので雪が入りまくるし、濡れる。
上も-1℃くらいだと思って、薄手アンダーとウインドブレーカー。
一応フリースを持って来た程度。手袋はスキー用でなくウインドストッパー程度。

林道は登っていてもけっこう寒い。
ラッセルもキツイ。
どんより天気で気分も↓。

延命水手前でお腹が空いて小休止。
そこで1:00.この調子だとまゆみ池がMAXっぽい。
雪は滑ったらイイ雪。でもラッセルはきつい。
やっとまゆみ池のトイレが見えた。ホッとしたが、そこからがなかなか着かなくて嫌になった。
しかし、こんな程度でこの状態じゃあ、体力落ちたかも!焦る〜
写真 3.JPG
タイムリミットちょい過ぎの2:12到着。大平原からのあの斜面はイイ感じに雪が付いていた。
今年はココから入って常念に行けるんだろうか・・。

シールを取ったりしててスタートは2:20.
滑ろうと思うけど板がぜんぜん進まない。1人通った程度ではダメだ。
延命水過ぎで平らになったのでシールをつけた。
これが途中から楽しくなる!
すーいすーい♪な感じで進めてエアロビクス!
結局最後までシール付けてちょっと負荷をかけた。
下の方はけっこう暑くなった。
3:45到着!結局4時間かかってしまった。
保育園のお迎えはギリギリセーフ!危なかった〜。

足の付け根が痛いッス。
posted by ゆかりん at 17:11| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/313935328

この記事へのトラックバック