2013年01月16日

大渚山

よっし!水曜日は天気よさそう♪

迷わず大渚山に!
平日につかまるのはあの方くらい、そうゆうじんさん。

待ち合わせして1台にして進むと・・「あ!!シール忘れた!!」って私。
そう、珍しくワックスをかけた。その後にシールを貼って持って行こうと思ってたら、まんまと忘れた。
その足で戻ってもらって40分ほどのロス。
ごめんちゃい!!ですんで良かったよかった(後にシールで痛い目に合うのだか、この時は知らない)

大草連集落の終点、久しぶり。
雪はちゃんとありそうだ。
写真 1.JPG
夜明け前はちょっと降ってて心配したけど、やっぱり今日は穏やか。

すたーと前にゆうじんさん、シールの加工。
おNWEの板なんだって。
貼り流しで不安なので、バンドで止めた。

雪は意外にいい!日が当って来たので帰りには修行雪になりそうだけど・・
と、しばらくするとゆうじんさんのシールが剥がれる。
貼り流しがいけないってより、シール全体の粘着力がない。
3度目に撤退を決めた。これ以上進んでも同じこと。
写真 2.JPG
さあおいで、って誘ってくれてるケド・・私も朝から失態してるし。
こんな日もあるでしょ!
写真 1.JPG
思いがけず、さらさらを滑ることが出来た(強がり)
で、あっさり車に到着。一人登ってる人がいたな、その人の車があった。

時間あるのでゲレンデへ。
白馬乗鞍スキー場。久しぶり!
このゲレンデは横に長い。
ビデオを取り合いながら、まじめに練習。
ゲレンデはリフトがヒマだから道ずれがいると楽しい(笑)
午前券13:00ギリギリまで滑って終了。それなりに疲れた。

帰りに、前から気になってたハンバーガー屋さん。
写真 2.JPG
リトル・アラスカ&スモールキャビン
八方尾根スキー場の近くにある。
ハンバーガーはいろいろトッピングが出来る。
1個800円だったからちょっと高めだけど、食べてみて納得した。
写真 4.JPG
手作りっぽいおいしいハンバーグが!!デカイ。
ソースが3種類から選べる。私は甘辛なバーベキューソース。
ゆうさんのたのんだクリームサワーもおいしそうだった。
写真 3.JPG
で、その脇にキャビンがある。
ストーブを焚くとすっごい温かくなるらしいけど・・トイレに行きたい(笑)
近くにないそうなので、テイクアウトにした。。。
次回は必ず!
店内にいる黒いワンちゃんが大人しくって超癒し系。また行くぞ!!
大渚山もね!!
posted by ゆかりん at 22:15| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック