2012年12月08日

脂つかわないの??

朝起きたら強風。7:00までにランを終わらせないと今日は走る時間がない・・のに、なぜかパウンドケーキを作り始めた(笑)。
だって、材料に脂系がない!バターもマーガリンもサラダ油も使わない?!

スパイスを入れたオトナのパウンドケーキ?
先日買ったパウンドケーキ型についてたレシピ。
写真 2.JPG

はちみつがなかったので、マーマレード(約70g)で代用。
しか〜し!牛乳+ママーマレードは分離します!
気にせず続行w。

スパイスは、家にあった
シナモン 小1
クミン 小1/4
ガラムマサラ 小1/4
おろしショウガ 小1


写真 1.JPG
完成!!
うちの電子レンジのオーブンは少し高めで調度いいので170℃ 40分

固めだけど、もちっとしててかなりおいしい!anryもおいしいって食べた。
旦那は、カレー味だね、って。2個目は食べずにおにぎり食べてたw。
posted by ゆかりん at 09:01| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック