2011年07月31日

いも料理

大量なジャガイモ収穫で、毎日ジャガイモ料理が並ぶ・・

SH3F01590001.jpg

ふかしておいて炒めたり、和えたり・・シチュウーも作った。
次は・・・何だろう、だいぶ飽きて来た。

日曜日、Nちゃんち、あっちゃんち、たけちゃんちに配ったらだいぶスッキリしてきた。
収穫の恵みをおすそ分け出来るって、けっこううれしい。
posted by ゆかりん at 22:59| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沢山のジャガイモを我が家にも
ありがとう。
とても立派!!!
うちは庭もなかなか手入れ行き届かず・・
Yちゃんはお野菜まで作っちゃうなんて
尊敬しちゃうわ。

ANRYちゃんの具合は大丈夫かな?
今年の夏は涼しくて、おかしな天気ね。
お互い体調にはきをつけようね。
Posted by Nちゃんママ at 2011年08月03日 07:58
ジャガイモ、日干し過ぎて少し青くなっちゃっててごめんね。

anryはなかなかスッキリ良くならなくて・・
病院に行ったらアレルギーだから薬を続けて飲むように・・だって。熱は遊び疲れかね〜。

Posted by ゆかりん at 2011年08月03日 10:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/217706013

この記事へのトラックバック