2011年04月07日

手作り餃子

入園式は午前中で終わり。
夕食は「餃子」を作ってみることにした。
今日は時間があるから・・と思っての調理実習だったが・・
いろいろやってたら時間がどんどんせまり・・来客があったりして、結局始めたのが6時近く!
珍しくフードプロセッサーのお力も借りて、何とか包む作業
SH3F0484.jpg
出来るかな?と思ったけど、意外に上手にやっている。
ある程度一緒に作って、後はおまかせして焼いたり、他のおかずの用意。
50枚の餃子の皮はすぐに終了。anryがほとんど作ってくれた。
最初はヒダなしだったけど、後半はヒダありを自分でかんばって作ってくれた。
おお、猫の手より使えるぞ!
SH3F0487.jpg
焼いた餃子はつるつるもちもちの皮、ジューシーな具。
anryも珍しくがんがん食べていた。私も10個ほどぺろり!
小さめだったから・・と言いわけしたいけど、けっこう食べちゃった!!
残った餃子は冷凍。作り置き成功!!
posted by ゆかりん at 13:37| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/194690423

この記事へのトラックバック