2010年02月12日

クッキー作り

午前中、お散歩の途中で児童館に寄って、粘土やってた。
もうお昼の時間でお腹が空いているのになかなか帰らない。
と、そこへ児童館の先生。
「anryちゃんは粘土上手だね〜。クッキーとかつくる?上手に出来そうだね」
ほ〜、クッキーはまだ作ったことがない。
家で作ってみる?
と言うと、張り切って帰った。
お昼もクッキーで釣っていっぱい食べた。

さて、用意を始めるとノリノリ!
CA380258-0001.JPG
なかなか様になっている。

薄力粉 200g
ベーキングパウダー 小1
卵 1個
砂糖 40g
バター 70g

混ぜて1時間寝かす。
一緒にanryも(笑)。

きっちり1時間寝せて起こす。
いつもはぐずぐず言って起きるけど、今日は張り切ってクッキーの続き。
CA380262-0001.JPG
伸ばして型を抜く。
やっぱり楽しく出来た。
仕上がりも上手。
CA380266-0001.JPG

「お父さんにあげる」って言うので、ラッピング。バレンタインのチョコのかわり♪
明日はあっちゃんの家に行くので、あっちゃんにもラッピング。手作りをあげるのって楽しいね。
posted by ゆかりん at 17:41| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140936857

この記事へのトラックバック