2017年02月23日

フランスからのお客様

SKIMO(山岳スキー)の調査でフランスから来日。
これからどうなって行くかわからないけど何か協力出来ればと思う。

思いがけなくパパさん平日連休取れた。会社で育休を取りなさいと!
素晴らしい。なので甘えさせていただいて2日間も白馬へ。

1日目は女子プロスキーヤーの方と八方。
IMG_7846.JPG
あいにくの雪でBCは八方のトイレまで。
IMG_7869.JPG
会話は英語だけど、私はほんと聞き取れず申し訳ない。
プロスキーヤーさんはテンポ良く会話してくれてホッとした。
Ntoとパパさんは五竜のキッズスペースで時間潰してくれてた。
2日目はパパさんとNtoはみそら野のお友達のお家で待機。朝そこへ送り届けてご。
あいにくの雨でスキーは全くせず。
インタビューだけ。
昨日パパさん達がいた五竜のキッズスペース付近と当初の予定の栂池の喫茶店で。
会話できる人が多いので無事終了。
IMG_7885.JPG IMG_7888.JPG

なんでこんなことしてるかと思うけど、動けば何かに繋がると思う。

子連れ行動。二人で行けばあまりロスなく動ける。パパさん連日ありがとう!
posted by ゆかりん at 00:00| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

権現山

トレランのお友達が山スキーを始めた。
私はあんまり時間がないけれど、誘ってくれたので廃ゲレンデへ。

ゲレンデトップの奥に前から気になっていた山頂がある。降雪後で森が綺麗だったので行ってみた。
IMG_7793.JPG IMG_7794.JPG
IMG_7774.JPG

7:00-10:00のたった3時間でもいろんなものに感謝する。いっぱいお話も出来たし。
貴重な楽しい時間だった。
posted by ゆかりん at 00:00| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

ポンポンで寝る!

昼間寝るのはザック(ベビーキャリー)かおんぶか車だった。
今日は試しに横になって本を読んでポンポンしてみた。
正確には私が先に寝てしまったんだけど。
気がついたら寝てた…
IMG_7475.JPG
そしてすかさずトワちゃんが乗る。
起きないからしっかり寝てるのかな。

昨日は泣いてばっかで大変だったけど、今日はよく寝てくれて助かる。
毎日いろいろ試してみるのは楽しみでもある(失敗もたくさんあるけど)
※昨日だったらこんな感じブログは書かないから今日は余裕があるw)
posted by ゆかりん at 15:25| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

大きな声

最近Ntoの声が大きい。
いっぱい泣く。
いろいろ要求があるんだろうけど。
外食とか行けないよ…

でもいっぱい笑う。かわいい。
posted by ゆかりん at 20:17| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

干し芋

anryが干し芋食べたいって言うけど、なかなか国産のが売ってない。
もしくはとっても高価。
仕方なく楽天で注文した。
…でもなかなか来ない…ので。
作ることにした。

干し網(600円)
さつまいも98x2←今日は安売りしてた♪
金時(2個)398円←一応高いお芋も買ってみた

今日は晴れていたので歩いて綿半&ビック
晴れてたけど風が冷たかった〜
完全に装備選択ミス。
Ntoきっと寒かったなあ、ごめん。
IMG_7469.JPG
皮剥いて切ってレンチンしただけで充分美味しかった。
金時より今日の安売りの芋のが甘かった…
とりあえず半分。
干し網入れて2日くらいだって。美味しくなるかなあ♪
posted by ゆかりん at 20:04| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

一食離乳食で。

SKIMO(山岳スキー)の練習したいな、ちゃんとした斜度を登りたい。
いつもの林道は先日の雨で荒れ放題。
そこで、10:00頃帰る感じで朝の授乳終了後出かけさせてもらった。

一食を離乳食で 乗りけれるか。
なんとか食べて寝てくれたみたい。
ミルクはやっぱ飲まなかったらしい。
託児はこうなったら離乳食で乗り切るのかな。
IMG_7445.JPG
帰りに松川道の駅で購入。モンブラン(390)とショートケーキ(390)、シュークリーム(280)。
冷凍だと思う、質より量だった(笑)。

家を出る前に、Ntoの離乳食、お茶、家族の朝食を用意してきたけど、自分のはコンビニで。久しぶりにコーヒーを買った。
IMG_7444.JPG
こんなことが今はなかなか出来ないので新鮮で嬉しかった。
posted by ゆかりん at 20:57| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。