2015年10月15日

近道(高瀬川線NO.73)

昨日通った林道にあった送電線の作業道、とっても綺麗だったからもしかしたら繋がってるかもと思ったけど、送電線で止まってるパターンとか、沢に出るけど渡れないパターンとか考えたら思い切れなかった。
なので、疲れの残った今日はそこを下から見に行くことにした。
家からアクセスはランではなくMTB。途中未舗装になり本格ライド。夢中で漕ぐのも悪くない。ただ、整備不良のMTBがギアチェンジがガチガチいうのと、どっかでパンクするんじゃないかの不安が常に付きまとう・・。
送電線が交差する地点まで来ると、何度かコンクリートのしっかりした橋があって問題なく送電線の作業道を見つけた。
IMG_7452.JPG
ここからは急なのでMTBは置いて登る。
とても良い道!
よく手入れされた感じ。
FullSizeRender.jpg
カエデも綺麗!
FullSizeRender.jpg
鉄塔に到着。
この周辺は身長より高いススキが行く手を阻む。
送電線直下に一度出ると上に続く道があった。がんがん登ると10分くらいで昨日決断を迷った分岐に到着!
IMG_7439.JPG
40分ほどで到着。300mくらいアップだしたいしたことない。ただ斜度がすごいから冬は使えないかな。
下りは慎重にゆっくり入ったけど15分くらいで沢に出た。
時間があったので沢を詰めてみたけどすぐにヤブヤブになってしまった。この林道は調査終了。
帰りはMTBでゴロゴロの林道をダウンヒル。ブレーキが伸びてて握ってもちゃんと止まらまいから怖い・・。
道路に出ると楽チン。
IMG_7513.PNG
今回の近道。

10:25家ー1124作業道分岐1132ー1153鉄塔ー120973分岐1212ー1230沢出合ー1235沢終了ー1255小野沢ー13:30家
posted by ゆかりん at 00:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。