2015年09月30日

涸沢で打ち上げ

昨日の今日だけど紅葉は待ってくれない。
紅葉の涸沢に。
旦那さんの出張や天気予報が変わったりで急遽決行。
子供が学校に行っている間しか時間がないので、三股から蝶超えを考えていたけど、上高地からに。

子供が登校してからすぐに出発(7:10)
直前でも予定が合ったゆうじんさんと沢渡へ。
バスターミナルに到着するとすぐに出発する便があるという。
ガラガラだったけど、各所で乗せてそれなりのお客さん。

9:10上高地スタート。
横尾までランニング1:10ほど。そこからも走れるやや登りだけど、すれ違いや追い抜きが多くてゆっくり。
登りは大したことなく、予想していた2時間かからず到着。
IMG_6622.jpg IMG_6560.JPG
お天気良く、文句無しの紅葉。
昨日の火打とはスケールが違う。鮮やかだった。
涸沢ヒュッテでビールおでんセットを注文し、おつまみやパンで反省会。
今年はなんだか実力を思い知らされる場面が多かった。去年までがラッキー続きだったので仕方ない。
しかし、こんな景色の中ゆっくり座ってビール飲む・・・贅沢な時間。
1時間くらいゆっくりできた。
下山も人は多いけど、譲りあって穏やかに降りる。
横尾手前で友人に会う。ここで13:40くらいだったけど・・涸沢行って帰ってこれる?
心配したけど後でFBで報告があって無事に遂行したと!素晴らしい!まあ、ギリギリ行動はあんまり良くないけど、上高地だから問題ないか?

横尾ー上高地はもちろんランニング。歩いてたら長い。結局よていどうり2時間くらいで下山終了。
走り続けるとやっぱり吐き気がする。食欲が出ず、暖かいお茶が美味しい。
この胃はなんとかしないとな。

無事バスにのり沢渡へ。途中TJARで通った「うす焼き豆まめ」へ。なんでも今季で終了するらいので。
すると・・・
IMG_6646.JPG
売り切れ(涙)
本当は
IMG_6649.JPG
こういうのが売ってた。
飲み物だけ注文し、TJARでお世話になった会話をしたら、揚げパンサービスで頂いたり。
最後に
IMG_6647.JPG
この写真を撮る前に飲み物アスファルトに落としたりでおっちょこちょいしてたんだけどね(笑)
なんでも春には中町にお店を開けどうだということ。
あのうす焼きまた食べたい。

posted by ゆかりん at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする