2015年09月27日

富士山麓 穴めぐり

UTMF後表彰式も行きたくないので家族と観光に行くことにした。
富士急ハイランドも考えたけどまだanryは怖いだろう。
朝ランで発見した猫グッズやさんと宝石の森という成金っぽいところは目をつけておいた。
チラシ等で見ると、氷穴とかいいかもしれない。レースで通るけど行ったことがない。
まずはコウモリ穴に行くことにした。この時はまだコウモリが観れると思っていたが、実際は見られない。

10:00チェックアウトで出発。猫雑貨やさんは11:00からなのでまずはコウモリ穴。
混み合っているかと思ったらそうでもない。
入場料も大人300円子供150円
いきなり入り口でヘルメットを渡される。
???と思ったけど後でなっとく。あったほうがいい(笑)
最初は明るい樹海を歩く。とっても気持ちがいい。
間も無く穴に。
最初っから天井が低い。
IMG_6259.jpg
背の高い旦那さん苦戦。私も何度もヘルメットをぶつける。
あって良かった。anry得意げに進む。
ゆっくり回って、次の穴に行こうと張り切る。
おみやげ屋さんに富士山コーラなるもの発見。
IMG_6265.JPG
コーラの味もするけど別物。味はおいしい。anryは気に入って現在お家ではかコスモスが差してある。

鳴沢氷穴、富岳氷穴と巡った。面白さはコウモリ穴だけど、それぞれ中は寒く、氷もあっった。
IMG_6286.JPG
森に気の名前があるのだけど・・これは笑った。

猫雑貨は・・・anry気にはあんまりだったみたい。
まだ時間あるのでやっぱり宝石の森に行ってみた。
IMG_6297.JPG
こんな門構え。
入り口にいきなりお巨大な紅水晶があったり、あちらこちらに石(宝石)がごろごろしている。
IMG_6309.JPG
中に入ってもケタ大きな値札に気後れ。
しかし、手が出そうなお値段の宝石もあり・・・3個で1000円コーナーで旦那とanryが夢中になる。
結局
IMG_6337.JPG
これを購入。二人とも大満足の様子だった。

MF後の観光は楽しく終了で良かった。来年は・・・あるかな?まだわからない。
posted by ゆかりん at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。