2015年08月16日

朝 餓鬼岳

お盆の日曜日の朝、空いてる山はどこかな?
昨日は家長峰で道路の疲れはあるけど・・・
白沢登山口より餓鬼岳に。
登りは3時間くらい、下りはあんま走れないだろうから2時間くらいか?

3:15スタート。
駐車場は一台分あいてた(5台くらいでいっぱいになる登山口入り口)。
いつもより多いな。
ヘッドライトは最近テストしてるSILVAのバッテリー式とっても明るいから一番暗いので全然おっけー。
5:30ころまで使ったけどバッテリー余裕。もっと夜の長い時に使ってみたい。

体調は十分でない。足さばきが悪いか、躓くことが多い。
最近コンタクトレンズが合わないのかもと思う。時々ぼやけるし、下りも怖い。
七分丈のパンツ、ダメ。笹薮多い。やっぱり山は皮膚は出したくないな。カッコよくランシャツ短パンもかっこいいけど・・・
相変わらずの高巻きやはしごや急登りだけど、意外に近く感じた。
山頂では晴れてお日様が当たるけど笹薮で結構濡れたので寒い。
IMG_4936.jpg
でもとっても良い景色で気持ちが良い。
山頂にいた同じ世代くらいの泊まりの人が3人・・位置同定してるんだけど・・うざい。
とにかく自慢げで。気のせいか、私の向く方向の山の説明をしている。
気分悪く、ちょっと食べて休んだら下山開始。
慎重にいかないと滑る。ってかこの古いdynafitのシューズがツルツルなんだと思う。
慎重に下ったけど意外に早く到着。
朝 餓鬼なかなか良かった。
すれ違った登山者はわずか2組!
posted by ゆかりん at 00:00| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トレラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。