2015年07月28日

2015北海道

昨年も行ったトレイルランニングのイベント、今年も呼ばれて行ってきました。

25日土曜日に出発。到着時間の関係で、羽田空港から旭川空港に。
電車の乗り継ぎがタイトだったので、電車が遅れないことを祈って、さらに自分も迷子にならないことを祈ってかなり緊張した。
結果、飛行機だけ出発が30分遅れたけど、そこは飛行機に乗ってしまえばこちらのミスはないので安心。
現地ではお友達にも会えて楽しく現地入り。
IMG_4388.JPG
久しぶりの飛行機たのしい♪

開会式に間に合って、選手宣誓など。長野も暑い日が続いてつらかったけど、北海道なら・・と思ったが、北海道も暑かった。

レースは80km出場予定だったけど、先週120km走ったかかんべんしてもらい40km。
もうこの歳になると無理は禁物!

IMG_4416.jpg
120のスタートを見送って自分のスタートの用意。
40kmと言っても5時間半は走らないと!

このコースは前半はほとんど林道なので気持ちよい程度に走った。山に入ってからは楽しくて頑張ってしまった。でも、最後まで楽しく走れたので先週の上州武尊山の悔しさを消せたきがした。(消えてはいないけど)
IMG_4434.JPG
この日は雨で午後は結構な大雨。
でも、レース後はみんな達成感やらでたのしい。

次の日はプライベートタイム!
北海道のお友達にお願いして、北海道のお山を案内してもらった。
IMG_4462.jpg
ああ、ハーレムか?(笑)男子3人と。
愛山渓登山口より入山。永山岳ー安足間(あんたろま)岳ー北鎮(ほくちん)岳ー黒岳ー北海岳ー沼の平ー愛山渓登山口 約8時間。
IMG_4642.jpg
下山に2時間かかるって結構な行程。でも沼のトレイルとか気持ち良かった〜
IMG_4665.jpg
他にもいっぱい行きたいな〜、北海道の山。

下山後はみんなでラーメン。旭川ラーメンおいしかった!
最後の夜は旭川で打ち上げ。
居酒屋で海の幸堪能!あまっちお付き合いありがとう!

家族と離れた一人の行動、不安もあるけどワクワクでまたお願いしたい(笑)
posted by ゆかりん at 00:00| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。