2014年12月25日

クリスマス

今年のクリスマスのプレゼントは直前まで決まらず・・・
結局22日の夜にお手紙完成。

穂高のサンタ⇒妖怪ウォッチのDSソフト(真打)⇒間に合う
松本サンタ⇒スキー・水色のニット帽⇒間に合わず、ユニクロの洋服とルームウエア(ムーミン)
古川サンタ⇒オルゴール(メヌエット:曲)・ダウンコート⇒曲はLet it go・ダウンコート(ユニクロ)

松本サンタは全く間に合わなく、後日松本に行ってもなく、結局届いたのは12/28の朝
古川サンタのオルゴールは帰省してもなくて、帰宅してから届いていた始末・・
でも結局みんなGETしたんだからいいよね、子供って。

来年はもっと早く書こうね(笑)

写真 1.JPG
今年のクリスマスケーキはanryのデコレーション。ほんと、全く手を出してません。バタバタしてて余裕がなかった・・・。いろいろ出来るようになって助かります!

写真.JPG
今年もケーキとコーヒーでお出迎え。
コーヒーはひとくち残ってたけど、ケーキはみんな食べてくれました。



posted by ゆかりん at 22:26| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

ベイマックス

公開日に見に行ったベイマックス!
anryがお友達と行きたいって。
そんな込み合った日に見れる?

そう思って調べると前売りで席も取れるよう。ただし、キャンセルは出来ない。
でも、席の不安がなければいいか、と前売りを買いに行くと、
大人1800円⇒1400円
子供1300円⇒800円
かなりお得で更に席まで取れた。アイシティーではだめ、シネマライツね。
写真 1.JPG 写真 2.JPG
開演の1時間20分前に家を出て、駐車場は近くに止められて、更に30分以上時間があった。
妖怪ウオッチでかなり混雑の映画館。
フードコーナーが長蛇の列。はたして始まる前に買えるかな、ってくらい。
超ギリギリに購入終了。
でも指定席だから安心。

内容は・・・子供向けかな、とも思ったけど、大人も楽しかった。笑いが沢山の会場。
もちろん涙を誘う場面も。
戦隊チックな所は子供向けだったかかな。
でも子供たちも大満足で楽しかった!
売店でまた買う買わないでひと悶着あったのはお決まりで。



posted by ゆかりん at 22:59| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

アドベンチャーランニング!?

お世話になっているfieldsの鋸山アドベンチャーフェスタの二日目にアドベンチャーランニングとやらが!
田中正人さんがコースをつくっているらしい。これは体験してみたい!・・と言うことで行ってみた。
日曜日の早朝1:00出発(早朝ってか深夜)
さすがに夜の道は空いていてするする行けたので5:30には到着。
仮眠してゴール会場へ。
そこから電車でスタート地点へ行く。
ここでスタッフさんたちに会ったら、ほとんど知ってる人たちだった。北海道で一緒にお仕事したっけ(私はランナーだったけど、半分仕事w)
写真 1.JPG写真 2.JPG
ヘルメットの人たちが約50人。スタートはファーっと緩くスタート。私は水を汲んでて最後からw。
今回は10kくらいでトップで2時間暗いとのこと。これはがんがん行かないとね!
最初から呼吸荒く山に入ると前に女子が見えた。
追うつもりはなかったけど、ガシガシ行くとだんだん着いてく形に。抜きたいけどちょっと速くて抜かせない。コースは荒れてて急な所や沢やトラバースが次から次へとおそって来て飽きない。
テープはトラバースだったけど、尾根を通れそうな所で抜いて前へ。でも、向こうは下りが上手。小さいからスルする行くのかな???
また譲って追う感じ。まあ、追った方がらくなんだけど。道路に出たらあと2Kmという。じゃあもう道路勝負だ!じわじわ追いついたのでゴール前で抜かして1位に。やな感じの勝負をしてしまってごめんなさい!
でも1位と2位は違う!はるばる来て1位で良かった。
あとでこの女子は前日28kmで女子優勝したと言う。そりゃあ私のが元気だもん、勝って当たり前じゃん。負けなくて良かった。
写真 3.JPG
ヘルメットあって良かった!枝がけっこう頭に当たった。
写真 4.JPG
千葉は植生が違って山の景色が違う。その日は温かくはなかったけど、冬でも走れる山多いんだろうな。
とは言っても日本一高い山の無い県。まあ、まさにトレラン向けなのかもしれない。
インソールのお店にも寄れたので遠出だったけど良かった。
posted by ゆかりん at 02:07| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トレラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

マラソン記録会

今年もマラソン記録会の時期がやって来た。
本当は3日の予定が雨で×。次の週に延期になった。この日は前日まで荒れてて風が強かった。
てっきり前日に中止の連絡が来るかと思ったけど、ない・・
当日は寒かったけど、明るくて中止にする天気ではなかった。
最近学校の行事の天気予報は的確だ。だれか天気に詳しい人がいるに違いない。
前日の様子と、当日の天気図ではちょっと心配になってしまう感じだった。
さて、anryさん。今年は10位いないならディズニーランドへ!5位いないならネコちゃんを飼う!
というニンジンをツルした。
今までの成績は16位が最高。私から見ても可能性うすっ。
しかし、子供の力は無限大。どうなることかと楽しみに見に行った。
走らないと寒い!
写真 1.JPG 写真 2.JPG
私を見つけると、スピードが出て、すごいい頑張ってるのが伝わる。
順位は20位。・・・まあ、こんなもんだよね。でも頑張ってる姿に感動!母涙腺弱い(笑)
ご褒美はGETできなかったけど、何かのために頑張る気持ちは大事だなあ。
posted by ゆかりん at 16:48| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

初スキー

いきなり大きな寒波がやって来た!
白馬はどこもいい感じ。ゲレンデ下までとかはまだだけど。
今日は旦那が栂池行ったので後から追いかけた。家を出たのは10時近く・・・11:00到着な感じで。。。
写真 1.JPG
最初は雪で遊びます。

・・・まだかな・・・

旦那が中間で休憩しているようなので、無理やりスキーを持ってソリで引いて連れて行った。
・・けっこうハードだね、もう21Kgだしね。いいトレーニング(笑)
案の定合流すると滑るって。
写真 2.JPG
緩斜面だから全然余裕〜。心配しなくても滑れるようになるんだね!
旦那と友達の一日券を借りて3本すべった。最後みんなで滑ると、あまのジャックが登場して(anryのアマノジャク虫)滑れるのに超スロー。わざとだね!相変わらずかわいくない。
最後は回数券で登って終了。大分疲れたみたいで寝むそうなのでまたソリで運ぶ・・・
急斜面で大変だけど・・・トレーニング(笑)
途中で遊びだした!
写真 3.JPG 写真 4.JPG
まだオープンしてないゲレンデ貸し切り!誰遊んだ形跡がない。なんで地元のキッズがあそびまくっててもいいのになあ。沢山遊んで旦那と合流してカッパで食べて帰りました。

この感じだともう少し長い板を乗れるようになりそうだ。今88cm、短すぎ(汗)


posted by ゆかりん at 16:15| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

お庭

お庭にも積雪!
写真 1.JPG
足跡がかわいい!
写真 2.JPG 写真 3.JPG
大人がはしゃぐ(笑)
トリみたいのはanry作。

写真 4.JPG
知らない間におやつも作ってくれた!



posted by ゆかりん at 16:47| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。