2017年04月21日

諏訪湖花見ラン

トレランのお友達が、諏訪湖の桜が見頃だよ、と教えてくれた。
1周は16キロで無理かなーと思ったので折り返しに。
三輪バギーの出番!ちょっと取り回し悪いけど、もう一個のベビーカーよりマシ。あっちあは段差を拾わない…
雲りで少し寒いかなーと思ったけど、走ってる人には気持ち良い。
IMG_9256.JPG IMG_9318.JPG
片道6.5km10:00頃スタートして、折り返しでNto遊ばせて12:00くらいに戻って来た。行きは車で寝て来たので起きてたけど、帰りは遊んだのもあるか、寒かったのもあるか寝てくれた。
子連れでランニングなんて子供は楽しくないのでは共思ってたけど、そんなに悪くはないのかな?
ちゃんと遊ぶ時間は確保してあげないとだけど。
posted by ゆかりん at 00:00| 長野 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

参観日の託児

anryは今年クラス変えで担任の先生も変わった。
初めての参観はゆっくり見たいし、PTAも出たい。
学校でファミサポの集団託児があるので利用して見た。
行くと、もうすでに2人Ntoより大きそうな男の子が遊んでいた。
職員の方に抱っこされ、不安な顔をしていたけど時間なかったのですぐに参観へ。
迎えに行くともくもくと遊んでた。最初はベソかいてたみたいだけど、おもちゃとかお兄ちゃんとかで遊びたい気持ちのが勝ったのかな。
ママいなければそんなに執着しないみたい。
2.5時間で1050円。
普通のファミサポは1時間7-800円だから集団はお得。
posted by ゆかりん at 00:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

ボルダリング

先日行った大町山岳博物館のボルダー。子連れでも練習出来そうだったのでお友達親子も連れて行ってみた。
最初はそれぞれ危なっかしいのでなかなか登れなかったけど…
コソ練ジャーのお兄さんが来てくれて、そんな子守してもらおうなんて思ってなかったけど、すっごい子供達がないつくので…いっぱい登らせてもらった。

IMG_9139.JPGIMG_9134.JPG
そこは飲食もOKなのでお昼も食べさせて、お昼寝もして。
IMG_9117.JPG
楽しくボルダリング出来て良かった。
でも、やっぱり子連れじゃない方が楽しめるだろうな😅
posted by ゆかりん at 08:24| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

楽しかった理由

先日2時間くらい走って楽しかったと書いた。
今日また走ってみたら楽しかった。1時間くらい走る時は全く遅いのに苦しかった。
距離を伸ばしたら、平均ペース変わらないのに体が動く気がする。
これ以上の運動はどうなんだろ…もっと長いく走りたい。

今日は全体的に疲労物質が幅きかせてる感じ。
久しぶりのだるさ。もっと走るの楽しくなりたいな。
posted by ゆかりん at 20:52| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

Nto風邪引く

Nto生まれて2回目の風邪。先週月曜日くらいから。
とにかく鼻水がすごい!!!
夜はしっかり眠れない。(母子とも)
鼻水ふくととっても嫌がるので拭くの大変。
次から次へと出るので「鼻水取って」を何度もし…
病院でもらった薬は眠くなるらしく、寝てしまう。そして時々起きて泣く。
出かけられないからストレス。
パパさん出張多くて日々奮闘。
週末出かけてばかりだったけどなんとかクリア。やっと落ち着いて来たかな。
今週は今日からまたパパさん出張で水曜日まで。
パパさんは春休みを取って今週末から海外に行ってしまう予定。
先日新調したレース用板は新品のまま。
さてさて山岳スキーレース前に滑ることは出来るのか???
posted by ゆかりん at 09:51| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

楽しく走る

やっとやっといろんなタイミングで2時間続けてランニングした。
産後1ヶ月で3時間くらい走ってたけど、ダメージが大きすぎて自粛してた。
無理すればそんな時間もあるのだけど、無理はしないことにしていた。
何と言っても毎日の朝ラン(長くて1時間)で満足だった。
最近ラクな走り方が見つかった気がして2時間行ってみた。

そしたら楽しく走れた。
苦しくなかった。
楽しい。

一歩進んだかな。
posted by ゆかりん at 00:00| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

フランスからのお客様

SKIMO(山岳スキー)の調査でフランスから来日。
これからどうなって行くかわからないけど何か協力出来ればと思う。

思いがけなくパパさん平日連休取れた。会社で育休を取りなさいと!
素晴らしい。なので甘えさせていただいて2日間も白馬へ。

1日目は女子プロスキーヤーの方と八方。
IMG_7846.JPG
あいにくの雪でBCは八方のトイレまで。
IMG_7869.JPG
会話は英語だけど、私はほんと聞き取れず申し訳ない。
プロスキーヤーさんはテンポ良く会話してくれてホッとした。
Ntoとパパさんは五竜のキッズスペースで時間潰してくれてた。
2日目はパパさんとNtoはみそら野のお友達のお家で待機。朝そこへ送り届けてご。
あいにくの雨でスキーは全くせず。
インタビューだけ。
昨日パパさん達がいた五竜のキッズスペース付近と当初の予定の栂池の喫茶店で。
会話できる人が多いので無事終了。
IMG_7885.JPG IMG_7888.JPG

なんでこんなことしてるかと思うけど、動けば何かに繋がると思う。

子連れ行動。二人で行けばあまりロスなく動ける。パパさん連日ありがとう!
posted by ゆかりん at 00:00| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

権現山

トレランのお友達が山スキーを始めた。
私はあんまり時間がないけれど、誘ってくれたので廃ゲレンデへ。

ゲレンデトップの奥に前から気になっていた山頂がある。降雪後で森が綺麗だったので行ってみた。
IMG_7793.JPG IMG_7794.JPG
IMG_7774.JPG

7:00-10:00のたった3時間でもいろんなものに感謝する。いっぱいお話も出来たし。
貴重な楽しい時間だった。
posted by ゆかりん at 00:00| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

ポンポンで寝る!

昼間寝るのはザック(ベビーキャリー)かおんぶか車だった。
今日は試しに横になって本を読んでポンポンしてみた。
正確には私が先に寝てしまったんだけど。
気がついたら寝てた…
IMG_7475.JPG
そしてすかさずトワちゃんが乗る。
起きないからしっかり寝てるのかな。

昨日は泣いてばっかで大変だったけど、今日はよく寝てくれて助かる。
毎日いろいろ試してみるのは楽しみでもある(失敗もたくさんあるけど)
※昨日だったらこんな感じブログは書かないから今日は余裕があるw)
posted by ゆかりん at 15:25| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

大きな声

最近Ntoの声が大きい。
いっぱい泣く。
いろいろ要求があるんだろうけど。
外食とか行けないよ…

でもいっぱい笑う。かわいい。
posted by ゆかりん at 20:17| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。